夜の間食はOK!? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんばんは。


賢くキレイを創るパーソナルトレーナーの田中宏明です。


アメーバニュースに・・


常識が覆された!?「夜の間食」がOKな理由


との記事が掲載されていましたので、

シェアさせて頂きます。


同じ糖分を含んだ食材なのに、

体内に吸収されるまでの時間は異なっていることをご存じでしたか?

時間のかかる食材はどんな物があるのかアナタは知っていますか?

きちんと知っておかないと「健康に良いもの」と思って口にしているものが

実はカラダに良くなかった、なんてことになりかねません!

そこで参考になるのが「グリセミック値(以下GI値)」

今や健康な食生活を心がけている人たちの常識となっている「GI値」ですが、

一体何なのでしょうか。

まず、炭水化物が消化されて血液中に「糖」として

入り込むために必要な時間を基準食品を100とします。

そして簡単に言えば、その基準食品と他の食品と比較するために

健康機関が定めた指標が「GI値」なのです。

つまり、グリセミック値が高いほど早く血液に入りやすいということ。

例えば「ピーナツ」のGI値は7なのに対し、「ベイクドポテト」は111もあります。

そしてノリは48という数値となっており、玄米は50。

ピンと来ない人はGI値表を見てみることをお勧めします。

そして驚く事に、「前日の夜」にGI値の低い食べ物を口にしている人は

翌日の体内活動が活発化するということが最近の研究でもわかっています。

「夜に食べては太る」は、必ずしも正しいわけではないようです。

夜遅くに食べないでストレスをためているアナタ!

きちんとGI値を調べて「何」を食べるかをスマートに考えていれば、夜食だって恐くない!

糖尿病患者が多いオーストラリアでは、「食指導」の一環として

食品の多くにこのGI値が表示されており、世界でも注目されている指標となっています。


いかがでしたか?


「え!?そうなの‼?」


「GI値を初めて耳にした!」


そんな感想をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


体重を落としたり、○○を細くするためには

「食事制限」ではなく「食事改善」が必要です。


「制限」ではなく「改善」です。


運動なら何をどれだけするかという量を気にするよりも、

何をどんな風に行うかという質を意識しましょうということですね。


「ただ我慢すれば良い」

「沢山汗をかけば良い」

「沢山回数をこなせば良い」


賢いボディメイクはこのような考えからは脱却して頂きます。


寝る前にアイスとかは絶対避けましょうね。

炭水化物を抜くことも避けましょうね。


あなたが出来る方法を一緒に考えていくことが、

RefineBodyに出来ることだと思っています(^^♪



・HPはこちら⇒http://www.refinebody39.com/

・お悩み相談&お問い合わせはこちら⇒refinebody.39@gmail.com
・パーソナルトレーニング体験のご案内⇒
こちらをクリック

・今話題のマスターストレッチとは?⇒こちらをクリック

・姿勢が気になる方はこちら⇒姿勢別パーソナルトレーニング

・7月グループレッスンのご案内⇒7月グループレッスン







 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

10月グループレッスンスケジュール 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/09/16 23:55)

9月グループレッスンスケジュール 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/08/17 09:17)

念願叶う! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/15 23:36)

刺激的な一日~GAP勉強会~ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/08 21:29)

マスターストレッチ指導者養成がRefineBodyで開催されました! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/01 21:21)