エッグスン・シングスに行ってみました - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エッグスン・シングスに行ってみました

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

心斎橋のエッグスン・シングスに行ってみました。
http://www.eggsnthingsjapan.com/store/

いつ通っても(平日)、行列ができています。こんなに流行るのだからちょっと行ってみたいかも、という話をしていたら、「じゃあ、行く?」ということに。
じゃんけんをして、負けた人が先に行って並ぶ。順番が近づいてきたらすぐ電話、の段取りです。
じゃんけんに負けたのはスタッフ久我でした! 待つ事(待ってもらうこと)30分。


パンケーキのホイップクリームはものすごい・・・ボリューム!
お隣のテーブルに運ばれていたクリームは、てっきりダブルで注文されたのかとばっかり思っていました。まさかこれが標準装備とは!
このあと、クリームはゆっくりと倒れてきました。学生の頃、ケーキ屋さんでアルバイトし始めたとき、ソフトクリームを巻き上げるのにちょっと練習がいったことを思い出します。これも一発では、こんなに上手に高く巻けないのかも。



甘くないフレンチトースト



ワッフル
最近授業で作ったベルギ-2種ともまた違う、ハワイ(アメリカ?)のワッフル。少しもっちり、引きがある食感です。

白く塗られた店内は、天井が高く、のびのびくつろげます。サービスのお嬢さん方はみんなハワイのアロハシャツで、なんとものんびりした楽しい空気が漂います。店内のお客さんはほとんどが女の人ばかりで、男性は広い店内に一人、二人です。

しかしこんな時間(平日の昼下がり)に行列して、お茶を飲めるということは、OLさんはあり得ませんし、学生さん? あるいは接客業でたまたまお休みの人? 
などと、自分たちのことはさておき、勝手な想像を巡らせていたのでした。
何とも妙に楽しいお茶の時間でした。

このコラムに類似したコラム

あんこうと蕪は2月なのでは・・・? 3月の料理連続講座で 塚本 有紀 - 料理講師(2012/03/13 22:27)

食べ歩き♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/02/13 20:20)

笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/17 11:17)

一週間の終わりに 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/06 22:38)

秋トリュフで 11月の料理連続講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/17 23:33)