気をつけたいこと - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気をつけたいこと

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

本日は、ホワイトニングをしている時に気を付けた方が良い食べ物についてお話しします。

ホワイトニングをしに来院されるみなさんからも質問をよく受けますが、

ホワイトホワイトでお伝えしているお食事や飲み物ですと

赤ワインやミートソースなどの色の濃い食べ(飲み)物とお伝えしています。

 

 

 

食べた瞬間に歯の色が戻ってしまうわけではないですが、

歯をホワイトニングすると、その日や次の日まで歯の表面がいつもより乾燥します。

イメージとしては、脱水症状の様な状態なので、歯が水分を欲していると考えて頂くと

分かりやすいかもしれません。

 

乾燥しているところに色の濃い食べ物をつけると色を吸収しやすくなってしまうのです。

ホワイトニングは(当クリニックの場合)最短3日、時間をかけて白くする場合だと1か月弱かかります。

お食事のお約束などもあると思いますので、その間に色の濃い食べ物を避け続けるのは難しいと思います。

 

そこで臨機応変に対応する方法を。

それは、食後食前にお水を一杯口に含むことです。

すべての歯にお水が触れるのをイメージして、含んだお水を口の中でぐるりと回してみてください。

 

そうすることで乾いた歯の表面に水が浸透し、濃い色が付きにくくなります。

ちょっとしたことではあると思いますが、このひと手間が大切。

ホワイトニング中の歯には大きな影響を与えるのでホワイトニング中の人は是非お試ししてみてください。

 

 

ホワイト ホワイト

HPこちらです

審美歯科ホワイトニングのホワイトホワイト 東京(新宿・有楽町・恵比寿)

0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

審美歯科も男女共通の時代に。 石井 府中 - 歯科医師(2016/12/21 14:03)

ホワイトニングのご意見聞かせて下さい☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/09/15 18:55)

ホワイトニングのアフターケアも怠らずに! 石井 さとこ - 歯科医師(2016/09/13 16:46)

時短美容④ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/08/14 17:00)

石井 さとこ - 歯科医師(2016/08/10 17:00)