カイザー、ようやく大阪に! - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カイザー、ようやく大阪に!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

メゾンカイザー あべのハルカス店へ

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー本館1F
http://www.maisonkayser.co.jp/3.shop.html

高輪にはじめてメゾン・カイザーが出来て、何年たったでしょうか。
東京にたくさんお店ができ、名古屋や福岡にも支店ができたとき、
「なぜ大阪は飛ばされたの??」
と残念に思っていました。今や仙台やシンガポールにも。ようやく大阪にも登場です。

ハルカスには平日だというのにたくさんの人出があり、メゾンカイザーにも行列ができていました。
普段は私には「並ぶ」ということができないのですが、雨だし、午後2時を回りお腹がすいていて何が何でもの気持ちになり、並ぶことにしました。

通行人が何人も、警備員さんに「何の行列ですか?」と尋ねます。
「パンです、ほら、このクロワッサンですよ」
と説明されているのを聞いて、おかしくなってしまいました。

ようやく買って、駅に向かい始めたら・・・
続きにカイザーのカフェがあり、こちらだったら並ばす、しかもすぐにパンが食べられたのに!


このコラムに類似したコラム

「パン・ド・ロデヴを食べる会」atブロートハイムのご案内 塚本 有紀 - 料理講師(2013/08/24 23:46)

パイナップルケーキ第2弾、今度はシンガポール 塚本 有紀 - 料理講師(2013/07/23 20:54)

TWGのアール・グレイ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/01/28 21:38)

カレー味のピクルス 不破 美穂子 - 料理講師(2014/09/10 09:44)

日曜日 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/08 16:20)