伊勢神宮参り(2)外宮参拝 - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

伊勢神宮参り(2)外宮参拝

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。
老い支度セミナーで訪れた三重県。
せっかくなので、伊勢神宮参りをしようと前々日からさまざまな神社を参拝しました。
今日は前回の続きです。

二見輿玉神社に続いて、伊勢神宮の外宮を参拝してきました。
二見輿玉神社からタクシーで15分程度。3030円でした。

とにかく人が多かったので神聖な雰囲気があまり感じられませんでしたが、やはり伊勢神宮パワーはすごいですね。

鳥居をくぐり道なりに歩いていくと、外宮の本宮に到着。

お参りするのに10分程度並び、参拝したのち、中に入りお参りをしてきました。

一緒に行った人の中に実家が神社という人がいたので、特別参拝ができたのです。もちろんスーツでなければ中に入れませんので、正装での参拝です。
 
その後、多賀宮、風宮、土宮を参拝しました。

 

執筆・掲載記事はこちら

セミナー講演の様子はこちら

参加者の声はこちら

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら   


◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所

◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット

 

このコラムに類似したコラム

三重県度会郡大紀町の滝原宮を参拝してきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/09 23:07)

伊勢神宮参り(4)猿田彦神社 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/05 11:33)

伊勢神宮参り(3)内宮参拝 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 15:48)

三重県鈴鹿市の椿大神社と亀山市の能褒野神社を参拝してきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/21 19:54)

霧島神宮、和気神社、龍馬公園に行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/08/26 09:03)