「相手軸な物語人」⑩拙著の読書感想を頂きました(その25) - 顧客満足・コンプライアンス研修全般 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

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対象:顧客満足・コンプライアンス研修

中沢 努
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(コンサルタント・研修講師・講演講師)
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閲覧数順 2024年11月05日更新

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「相手軸な物語人」⑩拙著の読書感想を頂きました(その25)

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「時間帯責任者の方にも読んでもらい
・店長できてないよ。
・店長これはこうでしょ。
と言われない様に日々実践、部下と真剣勝負してみようと思います。」

こんな決意を全店発信して下さったのは、物語コーポレーションが運営する丸源ラーメンの店長。「『競合店に負けない店長』がしているシンプルな習慣」に反応し、反省し、そして決意をされています。今日はそんな、熱い決意をご紹介します。

(以下本文)

皆様
お疲れ様です。

「『競合店に負けない店長』がしているシンプルな習慣」を読んで、心に突き刺さる内容であったと同時に反省。
まずは反応からだと考え、競合店に負けない店長がしている・・・に反応しようと思い私の感想を開示致します。

感想

ページ数が少なく、言葉も難しくなく普段本を読む!に慣れていない私でも大変読みやすい本でした。飲食経験も若い店長さんに比べ私自身長い事もあり大半は理解納得できる内容がほとんど、

しかし、

・出来てないよな~
・わかっちゃいるけどな~
・時間作れてないよな~
・本質はそこだよな~。
・もっといっぱい本読まないとな~
・我流、自己流だったよな~

と、恥ずかしながら会社から与えられた本(お金)にて勉強させて頂きました。

時間帯責任者の方にも読んでもらい、

・店長できてないよ。
・店長これはこうでしょ。

と言われない様に日々実践、部下と真剣勝負してみようと思います。
以上私の反応でした。

(以上本文)

自分が出来ているかどうか、それを店舗スタッフにも「『競合店に負けない店長』がしているシンプルな習慣」を読んでもらうことにより確かめる。素晴らしい心がけです。まずは自分を律する!この気持ちが更なる成長を促すのでしょう。この丸源ラーメンの店長様に心から敬服致します。ありがとうございました。


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