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松橋 功
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閲覧数順 2016年12月08日更新

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スーパーの値下げ疲れと営業の原点

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6月13日付けの日経MJでは、「小売業12年度ランキング」が特集されています。

大見出しは、『スーパー「値下げ疲れ」』。

安売り戦略を見直す動きがが広まりそうだ、と紹介されています。

営業を経験した方はご存じでしょうが、価格の話は最後に!が鉄則です。

ですが、特売チラシなどが典型ですが、価格を最初というのが、小売業界です。

ここから転換するためには、営業の原点に戻ることが必要と思います。

それは、どのお客様のなにを解決するのか。です。

今月末に、私たちの売上アップセミナー「売れるには理由がある!」を開催します。

記事に紹介されていた、ある大手スーパーの方をお招きして販売力を強化するワークショップをおこないます。

内容詳細はこちらをご覧ください。
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