理想にピッタリの結婚相手を引き寄せるマップ、一緒に作ってみませんか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

理想にピッタリの結婚相手を引き寄せるマップ、一緒に作ってみませんか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●理想にピッタリの結婚相手を引き寄せるマップ、一緒に作ってみませんか?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

【シンデレラストーリーは、あなたが作る!】シンデレラときめきマップ講師、川畑奈美さんのブログでステキな記事を発見しました!

「自分の理想の条件にピッタリ合う人と入籍しちゃいました!!!!!」



以下、奈美さんのブログから、引用です。

その条件というのは・・・

【絶対譲れないポイント】

・誠実さ・前向き・何にでも好奇心を持ち一緒にトライしてくれる
・応援力・何でも楽しめる・ドンと落ち着いてかまえている
・知識を知恵として活用できる・日常に運動を取り入れていて筋肉がついてる

【一緒にいたら】

・安心感、愛されていて必要とされていることを感じられる
・彼と子供と沢山会話や笑顔、優しさがある
・友達家族と一緒にイベントや旅行を楽しめる毎日
・生活にゆとりがある(お金、時間、メンタル)

ということだったそうですよ^^

「リストを書きましょうね♪」というのは、毎回講座でも、お伝えしているのですが。

そのリストを書くのに、ポイントとなるのがまさにこの「これだけは【絶対譲れないポイント】」と、

「そのパートナーと一緒ならどうありたいか」という【一緒にいたら】ということなんですよね。

Mさんは言います。

「とりあえず欲張ってみたけど叶っちゃいました♪(o^∀^o)」



そうなんです、それでいーーーーんです!!!(笑)

まずは本音で描くということ、そして世間体がどうのとか、世間体の基準で考えるんじゃなくて。

自らの基準で、どんな人が良いかをありありと具体的に描くこと。なのですね♪

いやあ、Mさん、良かったです。私までとても嬉しいです。めでたいです。

ぜひみなさん、今運命の人、理想の人との出逢いを求め、探していらっしゃるのなら。

1)まずは、リスト作り。(25個以上100個までいってみましょう)

2)リストには必ず、「絶対譲れないこと」、その「パートナーと一緒にどうありたいか」を明記すること

3)ビジョンを描きそれを形にすること

(宝地図や「シンデレラときめきマップ」など。よかったらご活用くださいね^^)

やってみてくださいね♪ いつも応援していますよ^^

以上、奈美さんのブログからの引用でした。すごいですねー!テンションあがりますね^^

このブログ記事でも、おわかりいただけるように。奈美さんって、本当にステキな方なんです♪

わたしの教材DVDでも、「どんな結婚がしたいか?」リスト作りの大切さを、コッテリお伝えしております。

【結婚に近づくデートの誘われ方DVD】ですね^^ ですから、このニュースが嬉しくて♪

こんなにステキな、川畑奈美さんとのコラボイベントを、8月に福岡で、開催できたらいいなーと思って。

いま、ふたりで夢中になって、準備しているのです!!!!!

あなたも奈美さんや、わたしたちと一緒に、シンデレラときめきマップを、この夏。福岡で、ご一緒に作ってみませんか?



※会場を予定している、ヒルトン福岡シーホークの、スカイチャペルです!

マップを作るだけでなく、チャペルを見たり(シーホークには、神殿も含めて、5つも結婚式場があります!)。ドレスをみたり。

楽しんでいただけるような企画を、いろいろと考えています♪

すでに、川畑さんのブログ読者さんからは、鳥取や、東北や、北海道の方が「参加したいです!!」って、ご表明くださっているそうですよ~~~^^。

嬉しいですねー。涙が出そうです~♪うるうる。

メルマガ読者さん限定で、17日(月)クリック投票をお願いする予定です。

ご興味ある方は、いますぐにメルマガ登録を、済ませておいてくださいね♪

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る

当ブログ、メルマガは、すべて個人的な意見です。ご自身の責任で、ご活用くださいますように^^