身体がアンテナだとすると、チューナーは感情である。 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

五十嵐 佳則
株式会社アドバンテージ 
自己実現コーチング・Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2020年09月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

身体がアンテナだとすると、チューナーは感情である。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

現代の量子力学において、物質も波動であることがわかっています。

この論理で言いますと、人間の身体も波動からできています。

波動は、同じ周波数の波動と共振するという特徴があります。

テレビやラジオで、あらゆる電波の中から、特定の周波数のみの電波を受信できるのは、この共振を利用しているからです。

この仕組みを人体に置き換えてみます。

身体が、特定の波動を持つアンテナだとすると、同じような波動に共振し、その特定の波動を受信することになります。

具体的にわかりやすく言うと、楽しい波動でいる人は、楽しい波動を受信し、苦しい波動でいる人は、苦しい波動を受信すると言うことです。

そして、身体がアンテナだとすると、受信する波動を選択するチューナーは感情。

今ある感情が、その感情に合った現象を受信しています。

このことを良く表現した日本のことわざに、『泣きっ面に蜂』『弱り目に祟り目』などがありますが、最初に自分の感情があって、その結果として現象を受信しているのです。

現象の結果として感情があるのではなく、感情の結果として現象がある。

最新の量子力学は、このことを証明しつつあるのだと思います。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ネガティブな感情をぶつけてみる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/11 07:00)

全ての出来事から得られるプレゼント 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/05/09 17:52)

「考える」ということ 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2014/03/19 13:25)

幸福度を測定するモノサシ。 五十嵐 佳則 - 自己実現コーチング・Webプロデューサー(2013/06/13 17:04)

話をさえぎらない 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/23 09:54)