恒吉彩矢子さんの『できる大人プリンセス魔法の口ぐせ62』 - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

須永 晃子
Healing Food Institute フードコンサルタント・食生活カウンセラー
東京都
メンタルヘルスコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

みかん
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)
林田 智成
(薬剤師)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恒吉彩矢子さんの『できる大人プリンセス魔法の口ぐせ62』

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

ハッピーライフ・セラピストの恒吉彩矢子さんの新刊は、
「魔法の口ぐせ」についてをたくさん集めた本です。


できる大人プリンセスの魔法の口ぐせ62



私自身も、自分が日々発する言葉や書く文章に使う言葉はできるだけ気持ちよくて響きがキレイなものを選ぶように心がけています。ですので、今回の新刊が「言葉」に焦点をあててまとめられたものということで、「アヤさん、いいところに着目して素敵な本を作られたなぁ~❤」と本当にうれしく、みなさんにオススメしたいと思います。
この本には、毎日にハッピーな奇跡を起こす魔法の言葉がたくさん詰まっています。
中でも、本を開いた瞬間、「食」にまつわるページでした。(これ、ほんとすごい!と自分でもびっくり!)ヽ(*'0'*)ツ
私がいつも、ヒーリングフードの講義はもちろん、講演でもでほぼ必ず伝えている「いただきます&ごちそうさま」についてのページだったんです。
食べるということは「命の移し替え」
「いただきます」と手を合わせることで、食べものが自分に届くまでにかけられた様々な人の思いや手間暇、そして自然の恵みや命を「自分の中にいただいている」ということをより深く心の中に浸透させることができるのです。
そして、きちんと「ご馳走様」という言葉に込められている、食のプロセスに詰まった労力への感謝についても触れられていました。
詳しくは、『できる大人プリンセスの魔法の口ぐせ』110~112ページをご参照くださいね。

私は、自分自身で考案し、つけてきた<ヒーリングフード・ダイアリー>を、受講生やカウンセリングのクライアントの方々にお勧めしていますが、そのダイアリーは、食事の欄の上に、まず一日の宣言文を書く欄を設けています。
今日一日、どんな自分でいたいのかを問いかけ、宣言する!この習慣が、自分自身が日々輝いて生きるためにとっても大切だからです。
魔法の口ぐせを積み重ねることは、
発する自分自身がとても幸せな気分になれる上、
その幸せな世界を自分に引き寄せて、
自然に理想の自分になれる・・・
”自分磨きツール”の中でもとってもパワフルで誰でもいつでもできるもの。
そして、日々の食事の際に
「いただきます&ごちそうさまでした」という感謝の言葉をつかい、食事を大切にしながら心身元気に美しくなりましょう。
ぜひ、みなさんも日々の言葉を大切にして、幸せな毎日を送ってくださいね。

できる大人プリンセスの魔法の口ぐせ62





AYAさん、素敵な本をありがとうございました


『できる大人プリンセス魔法の口ぐせ62』恒吉彩矢子著・きこ出版刊



iPhoneからの投稿
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

映画「31年目の夫婦げんか」鑑賞。 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/10/02 19:19)

新サービス開始しました。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/07 10:00)

治療庵みかんの予約方針はこんなです。【辛い症状の方向けの御案内】 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/19 10:00)

相手の大切なものはなんだろう 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/03/22 12:53)