あなたの夢や目標を、他人に否定されたとき、どうしますか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの夢や目標を、他人に否定されたとき、どうしますか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●あなたの夢や目標を、他人に否定されたとき、どうしますか?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

あなたは、ご自分のなさりたいこと。夢や目標を、他人に否定されたとき、どうしますか?

他人の言うことを聞いて、あきらめますか?それとも、反対されても、自分の人生の選択を信じますか^^。



※画像は、FM-NHK福岡の番組で、タレントのヒロシさんと共演させていただいた時の模様です♪

5年前に起業したとき、わたしは父親から、大反対されました^^。

「無理に決まっている」「できるはずがない」「そんな甘いものではない」「お前に、できるわけがない」

それはもう、鬼のような形相で。笑 必死に止めようとする、父をみて、本当に気の毒に思ったものです。

なぜなら、自分の夢や目標を、叶える人生ができた人の特徴として。他人の、夢や目標に対しても、寛大だし応援してくれることが、多いから・・・^^。

人が本気になれば、可能性は、無限大。そして、どんな経験からも、学び成長することができる。

もちろん、ふさわしい努力や、下積みは必要ですが。

どんな努力や、どんな過酷な道でも、好きなことや夢中なことであれば、越えていける。

夢を叶えて、自分のしたい人生を生きられた人は、そういう信念を、自分の人生を通して、持つことが多いのですよね。

父が、わたしにあれほど反対して、けなしまくっていた理由が。

他ならぬ、父自身が父の人生において。夢は破れ続け、挫折の多い人生を、歩んできた。


その証拠だと、わかったのですね♪(父、たいへんだったね・・・)

だから、言いたいように言わせておいて(って、こんな言葉づかい、父に対して失礼ですね^^;)。

どんなに反対されようと、どんなに怒鳴られようと、意思を曲げませんでした。

わたしを心配して、言ってくれているだけで、わたしの能力や可能性とは、関係ないのです。

最後には、父も母もあきれて、いま両親には勘当されています(ナイショ)。

それで、人様の幸せや、結婚のお手伝いをしているなんて。親孝行なのか、親不孝なのか、よくわからない状態ですね。あはは♪

まあ、でも、わたしは夢を叶えられたので。

父が反対してくれたお陰で、めちゃくちゃ奮起して、火事場の馬鹿力が出たと思っているのですね。だから、すごく感謝しています。


↑わたしって、反対されたほうが燃える、あまのじゃくな性格なのね^^;

あの時、わたしが父の言葉を真に受けて、起業をあきらめていたら。

いま、あなたはこのブログをお読みいただくことは、不可能でした!!!!!笑

あなたは、どうしますか? あなたの夢や、目標を、誰かに反対されたり。逆境だと感じることを、経験したとき。

そういうときって、夢や目標に対する、あなたの本気度が現れますよ^^。

逆に、他人から言われたからって、カンタンにあきらめられるくらい、軽い目標ならば。

早くやめたほうが、いいとわたしは思います。もちろん、あくまでも【個人的な意見】ですよ^^

人生って、あなた次第なんです。だから、あなたがどうするのか?自分で決めてください!


あなたの人生なのですから~♪

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る

このコラムに類似したコラム