(写真)前歯のでっぱり…口が自然に閉まるようになりたい - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)前歯のでっぱり…口が自然に閉まるようになりたい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

【質問】
前歯が大きく、前に出ている為口がしまりません。下の歯も大きく入りきらないのですが特に上の歯のでっぱりが気になります。口が自然にしまるようにするにはどのような治療法がありますか?料金も教えてください。

【回答】
画像を拝見する限りでは上顎前突症と判断いたします。
口が閉じにくい原因は骨格的に上顎の過成長と思われますので、治療は上下の歯列矯正(ワイヤー矯正)が理想的です。
また、下の前歯に叢生(乱杭歯)もみられますので、安定した噛み合わせを維持するために上下左右4番の抜歯が必然的となります。

治療期間は2~2.5年で費用は80~90万円となります。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム