南船場のパン屋さん「サミー・プー」へ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

南船場のパン屋さん「サミー・プー」へ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室



お買い物のついでに、南船場にあるパン屋さん「サミー・プー」へ行ってみました。
大阪市中央区南船場4-9-11

残念ながらバゲットはまだ焼けていませんでしたが、かわりにハード系のパンのサンドイッチ「パテ・ド・カンパーニュ」を買ってみました。
厚めのパテが2枚、はみださんばかりに挟まれています。ピクルスの他にも下には人参が挟まれていて、かなりの食べ応えで380円!
パテは緑粒胡椒がぴりりときかせてあって、肝の風味もお肉の味も私好みです。

奥はヴィエノワの胡桃入り。私はあまりパン・ヴィエノワが好きではないのですが(ハードでもないし甘いパンでもないし、若干中途半場・・)、なぜかそのビジュアルに惹かれて買ってみました。食感も甘さもちょうどよく、胡桃と相まって、とてもおいしいヴィエワでした!
次はぜひバゲットを食べてみたい! と思っています。

このコラムに類似したコラム

心斎橋ビストロ・ダ・アンジュウへ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/07 22:57)

法善寺横丁「wasabi」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/05 02:12)

「島之内フジマル醸造所」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/06/30 21:55)