娘にも幸せな結婚をさせてあげたいので、母親の私がきちんと勉強したいと思います。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

娘にも幸せな結婚をさせてあげたいので、母親の私がきちんと勉強したいと思います。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●娘にも幸せな結婚をさせてあげたいので、母親の私がきちんと勉強したいと思います。

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

お嬢様がいらっしゃる、ステキなママさんより、うれしいメッセージをいただきました。ありがとうございます!!!

木村先生

昨日は、わざわざのお電話をありがとうございます。神谷奈浦子です。

実は私は「ルールズ」を知ってから、なんと5年も婚活をしておりました。

「ルールズ」読んで、頭で理解はしたと思うのですが、小手先で実行したのだと思います。

ルールズを使う前に、もっと大切だったのは自分の思い込みを修正することでした。

私の思い込みには2つありまして

1,結婚して幸せになりたいくせに、両親を見ていて「結婚=牢獄」と思っている。

2,父親に大切にされてこなかったので「私は男性に大切にされるべき存在である」と思っていない。

・・・という致命的な問題がありました(笑)。

その問題を解決するのに、結構な時間を要しまして、5年もかかってしまいました。

「結婚できるお部屋作り」というのはおそらく、部屋づくりを通して深層心理を変化させていくことでは?と思っています。

もし自分の婚活中に、木村先生の心理学の視点から、ルールズのアプローチが存在していたら5年もかからなかったのでは?と思います。

私には娘がいるので、家庭の中で自然と娘に「ルールズ」を浸透させていきたいと思い、既婚者でありながら最後のDVD1本をお願いしました。

(現在婚活中の女の子には申し訳ないことをしました・・・。)

女性の幸せは、なんだかんだ言いましても「結婚」で大きく左右されます。

娘にも幸せな結婚をさせてあげたいので、母親の私がきちんと勉強したいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

DVDの感想など、先生のお力になれそうなことでしたら何でもやります。

神谷



神谷さん、西宮で【親子パン教室】を主催されています^^。おいしそう~!

※読者登録、必須ですね♪

こんなに幸せそうで、お美しい神谷さんも5年も婚活を、がんばっていらっしゃったのですね。

神谷さん、【結婚できるお部屋づくり+幸せな結婚の基礎セミナー】DVDが、お役に立てましたら、嬉しいです。

お嬢様にも、ルールズや、お部屋づくりの効果を伝えていただけるなんて、すごくステキです!

【結婚できるお部屋づくり+幸せな結婚の基礎セミナー】DVDは、追加販売に向けて、ただいま準備中です。

今回、募集が少なかったために、すぐ、完売になってしまったからですね^^。

すべてのご案内は、メルマガにて、さしあげております。今のうちに、登録しておいてくださいね!

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る

このコラムに類似したコラム