衣服と使い捨てカイロは違います。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

衣服と使い捨てカイロは違います。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「子育てママが家計簿なしで3000万円貯める3つのコツ」講師のファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
最近「ファストファッション」が息の長いブームとなっていますね。

ユニクロやH&M、無印良品やしまむらなど、大量生産・販売することでコストを抑えた衣料品を扱うブランドが、今の日本では大人気です^^

ファストファッションを身にまとえば、それほどお金をかけなくてもオシャレなできますよね。全身ユニクロで揃えると、なんとなくこざっぱりした感じがしますし!

縫製も以前に比べてしっかりとしていますし、現在では必ずしも「安かろう悪かろう」とはいえないと思います^^

節約という観点からも、被服費を削りたい人にとって、いい環境が整ったと言えます。

 


ただ、手頃なファストファッションを活用するのは基本路線としても、大事なことがあります。

それは「たくさん買わない」これに尽きますよ!!

毎月の支出の中で、被服費にお金をかけすぎている人のほとんどが買う量が多いんです。せっかくの低コストのファストファッションも「買い過ぎで散財」していては意味がありません。

女性ものの衣服で多いのですが、「今年の流行モノ」。

いくら安く買えるからといっても、「流行に遅れると恥ずかしい」「来年になったら捨てればいい」「飽きたら捨てればいい」感覚では、どんどん服を買い込むことになってしまいます。

いくら安物でも、衣服と使い捨てカイロは違いますよー!

カイロは一度使うとじきに機能しなくなってしまいますが、衣服は手入れをしっかりすれば、縫製のしっかりした最近のファストファッションなら長く使えます^^

ファストファッションに限らず、衣服を使い捨てにするくらいなら、多少高くても10年着られる自分が気に入った服を少しだけ買った方が、お金の面でも気持ちの面でも良い効果があると思いますよー。

また、衣服費の具体的な節約ルールも決めておけば、よりラクに節約しやすくなりますよ。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

◆お知らせ◆
■21世紀のお金の殖やし方・守り方を伝授!
 マネーセミナーのご案内
■お金に関する様々なご相談を承っています。
 個別相談サービスのご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のご相談方法をご用意しています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています!
 セミナー、個別相談のご感想
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324(クリックすると電話がかかります)(平日9:00~17:30受付) Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)