ダイエットは自分を好きになることから - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイエットは自分を好きになることから

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。

パソコンを使える環境ではありませんが、時間が少しあるので携帯からBlog更新を

前々回のブログでダイエットには
メンタルや食事コントロールが必要とお話させていただきました。

今日のタイトルは
「自分を好きになること」

何言ってるんだ⁈と思われるかもしれませんが、
本当にそう思います。

スタイルや体型にお悩みを抱える方の中には、
それが悩みやコンプレックスとなり自分に自信が持てなかったり、
食事をコントロール出来ない自分に嫌気がさしたり、ストレスを感じている方もいらっしゃいます。

「こんな自分だから…」

「やっぱり自分はダメなのか…」

そう口にした事もあるでしょう。

僕はそんな風に思う必要はないと思ってます

だって人間…
そんなに意志が強くありませんから(^^)

意志がはっきりしてして、
その意志に従って行動出来る人なんてごくごく少数だと思っています。

ダイエットを始めて体重が落ち始めて、でも飲み会に誘われて体重が元に戻ったとしてもそれはゼロになった訳ではないのです。

ダイエットを始めたという一歩、体重が落ち始めたという確かな一歩がそこにありまよね

そんな気持ちでお客様のからだ創りを賢く楽しくサポートさせて頂きたいと思っています

時間がなくなりそうなので今日は
この辺で


僕もスイーツ大好きですから( ^ ^ )/□

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

こんな看板いかがでしょうか?&「大久保じゃあナイト」 Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/05/05 11:50)

【お客様の声】相笠 美弥子 様 - ワークショップ編 - 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/02/28 17:35)

『ストレスの「見える化」!- 後編 -』 ◎無敗脳ヨガ道場◎ 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/02/27 05:00)

ダイエットの本質? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/02/09 12:26)

「Men’s HOLOS」に「脳」を鍛えて脱・ストレス!の取材記事が掲載 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/01/23 17:53)