木村の初めてのルールズデートは、5時間もかかりました。笑 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

木村の初めてのルールズデートは、5時間もかかりました。笑

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●木村の初めてのルールズデートは、5時間もかかりました。笑

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。3か月コースのお客様から、さきほどお電話いただいて。

木村が、どれくらいルールズが、下手だったか?という笑い話を、していたのですね。

ルールズでは、初デートの時間が、決まっていますよね?最長でも、2時間。喫茶店で、1時間くらいでも十分です。

そのつもりで、お開きを取る気マンマンで、はじめてのルールズデートに臨みました。お見合いだったのですけど。

お見合い場所の、喫茶店には、それぞれの紹介者さんが、同席してくださいました。



男性と、男性側の紹介者さん、木村と木村側の紹介者さん。合計4人で、ご挨拶したのが13時だったかな。

「14時半には、帰れるよね~」と、思っていたら・・・。紹介者さんが、「では、あとは若いお二人で」と、席を立たれたのが、14時半でした!!!!!

なんと。この時点で、早くも1時間半経っていました。ははは^^;。

そこから、お開きとらなくちゃ、とらなくちゃ、と。そればかり考えていたのに、男性が「美術館へ行きましょう」と、ご提案くださったので、電車で移動。

電車の切符は、男性が買ってくださいました。美術館のチケットも、男性が買ってくださいました。

美術展を見て回ったら、たしか4時すぎ、くらいだったのかな?

男性から「お茶でも」と、言ってくださったので、断れずに(断るのが、超~苦手だったのです)、お茶もごちそうになりました。

歩き回って、のどもかわいていたのよう~^^; ←言い訳

お茶の最中に「夕ご飯に、ラーメンを食べに行きましょう」と、お誘いくださったのですが、さすがに6時近かったので、

「すみません!!!」と、突然言って(挙動不審)、逃げるように振り切って帰ってきました。

きゃ~!下手すぎる。笑 違反だらけですので。 良い子は、マネしないでくださいね♪

こんな、下手すぎる体験談を聞いたら、勇気がわいてくるでしょう?きっと、そのためのネタだったのですよ。 ←ムリヤリ。笑

そこから、猛練習をして。デート中の、会話。振る舞い方、お開きの取り方。

などなど、あらゆることを、ひとつひとつ勉強しました。ゼロから学んだ、というよりも。マイナスからのスタートだったように、思います^^。

過去、どんなにダメで、下手で、苦手でも。 正しい方法で、練習すれば、必ず上手になります♪

ご一緒に、がんばりましょう。

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る

このコラムに類似したコラム