- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
【具体的なアクションを起こすのに必要な要素は?】
-
最後になりますが、
・ウェブ解析だけをがんばっても何もよくなりません。
野球に例えると、スコアラーが分析して、
相手の投手の特徴をつかんで、選手や監督・コーチに教えても、
それに対する対策を講じなければ、結果は出ません。
それと同じです。
何らかのアクションを起こさないと何も実現しません。
ですので、社内のウェブ担当者の最大の役割は「アクションを起こす」ことです。
それを自身でやるのか、上司の決裁を取るのかは
皆さんの立場によって変わってきますが、
そのアクションを起こすための「力強い後押し」になるのが
ウェブ解析です。
・このアクションを起こすと、このKPIがこう変わって、
事業の成果にこれぐらいインパクトがあるんじゃないか。
お金はこれぐらいかかるけど・・・
とわかれば、GOサイン出やすいですよね?
外部の提案書を比較検討する際も同様です。
ウェブ解析の力強いところはこのアクションにつなげるところにあります。
ここまでの流れで、ウェブ解析の重要性や役立て方についてはお話してきましたが、
興味をもたれた方、是非ウェブ解析士認定講座受講をご検討ください!
質問等はお気軽にお問い合わせください。
このコラムに類似したコラム
弊社トゥルースのSEOはこのようなサイトには不向きです 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2019/07/17 09:19)
売上げアップのためのWEBマーケティング 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2016/03/14 22:03)
ツールによるSEO対策 人柱編 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/02 15:19)
自分でできる!SEO内部対策の実践方法 1 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 10:45)
初心者向けSEO無料セミナー開催! 芳川 充 - ITコンサルタント(2013/10/17 08:15)