自分の理想の結婚を書くなんて、わがままじゃないでしょうか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の理想の結婚を書くなんて、わがままじゃないでしょうか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●自分の理想の結婚を書くなんて、わがままじゃないでしょうか?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

3か月コースの受講生さんから、ご質問をいただきました^^。コースでは、膨大なワークブックを使います。

この中に、「理想の結婚をリストアップしましょう」という、ワークがあります♪

書いてくださったことを、わたしが拝見。 そして、その方の心理を読み解きながら、するどく添削させていただくのですね。笑

わたしからの添削を、お送りしたお返事に受講生さんより、こんなご質問が。

「自分の理想の結婚を書くなんて、わがままじゃないでしょうか?」

私がしたい結婚のところは、気がついたら理想をたくさん書いていて、ちょっとわがままかなと思ってしまうこともあったのですが、このような書き方でよかったでしょうか?

ワークブック2もありがとうございます、はじめの“宇宙一愛される”のところが大好きです。



いいご質問ですねー^^。 ワークブックを気に入ってくださり、わたしも嬉しいです♪

彼女のご質問への回答を、メールマガジンで配信いたしますよ。今すぐ登録しておいてください!

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る

このコラムに類似したコラム