整理収納アドバイザ—2級認定講座開催のお知らせ【岐阜・蒲郡*5月】 - コラム - 専門家プロファイル

瀬尾 さちこ
くらしの取扱説明書 代表
愛知県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

整理収納アドバイザ—2級認定講座開催のお知らせ【岐阜・蒲郡*5月】

- good

モノとくらし
こんにちは、くらしの取説の瀬尾さちこです。
ブログの更新が随分と滞ってしまっていました。
ゴールデンウィークも終わり、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

なかなかブログを書けずにいましたが、個人のご家庭の整理収納コンサルティングを中心に、
ある企業様の商品企画会議に参加させて頂いたり、講演などのお仕事もさせて頂いていました。
くらしの中では、お抹茶と和菓子を楽しんだり、より良いサービスをご提供できるよう
資格取得のための勉強を進めていたりもしています。
FACEBOOKでは気軽に書き込んだりもしているのですが、ブログでは追々と、
また改めて書いて行きたいと思います。

お仕事と言えば、以前のように主催で開催させて頂くことは少なくなっているのですが、
NPO法人ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザ—2級認定講座もさせて頂いています。



先日、開催させて頂いた、サーラプラザ豊橋内のくらしときめきアカデミー豊橋
こちらでは、ご参加頂いた皆様がとても仲良くなって頂いて、
「これからも、整理収納をやったのを報告しあいたいので、サークルを作りたい!」
そんなふうに盛り上がって頂けて、私もとても嬉しくなりました。

この認定講座に関して、実は6月より認定試験のシステムが若干変わりそうです。
現在は1日講座を受けて頂いた最後に、記述式の「まとめテスト」を受けて頂き、
テストを受けて頂いた皆様全員に、協会の方で認定を出していたのですが
6月からはマークシートとなり点数がつくようになります。

合格点に足りなかった方にはレポートをご提出頂くこと等によって、
これまでと変わらず、受講頂いた皆様ほぼ全員に認定をお出しできるような措置を
ハウスキーピング協会の方でするようではあるのですが・・・。


くらしの取説では、認定試験のシステムが変わる前の今月中に、
岐阜と蒲郡で講座の開催を予定しています。

●【蒲郡】5月26日(日)10:00~17:00 
 サーラプラザ蒲郡
http://www.sala-academy.jp/koza_detail.seam?CNO=24484#kozainfo

●【岐阜】5月17・31日(金)両日とも10:30~15:30 ※全2回
 オーキッドカルチャーセンター
http://www.orchid-culture.com/index.html

お申し込みは、各カルチャーセンターまでお願いします。

上記、スケジュール以外でも、3名様以上お集り頂ければ個別に開催をさせて頂きます。
メールにてお気軽にお問合せください。
seo@kurashinotorisetsu.com




                               

このコラムに類似したコラム

クリスマスイブは京都で「女性起業・経営相談」を開催します! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/13 14:57)

14日(土)は近江八幡で起業相談を開催します! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/11 20:50)

12月10日(火)、京都で起業相談を開催します! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/24 12:12)

11日(月)は京都で女性起業相談を開催します! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/07 09:44)

コンサルティングのご予約をお待ちしています! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/01 14:20)