こどもの日:孫のピアノ発表会 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 専任カウンセラー
兵庫県
婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー
078-992-6927
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こどもの日:孫のピアノ発表会

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

こどもの日。どこも家族連れにあふれ楽しい光景でいっぱいでした。

6歳と3歳になる孫が初めてのピアノ発表会だというので堺市までお土産を持って

出かけました。

6歳のお兄ちゃんはこの春から小学校1年生でかなりしっかりしてきたようです。

緊張もせず、ピアノの練習をしたこと、同じ小学校の女の子も演奏すること、

2部ではママ(私の娘)と連弾で弾いて3歳の妹がトライアングルを鳴らすことなど

色々説明してくれるが微笑ましい。

早く大きくなってしまう・・ついこの間は、まだヨチヨチ歩きでだったのに。

3歳の妹の方はこの春から3年保育の幼稚園に行き始めたのですが

ママがいないと淋しくてず~とママにまとわりついているらしい(笑)

娘がそうでした。その様子は3歳の頃の娘を見ているようで苦笑です。

演奏はともかくおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママみんなが

6歳と3歳の健やかな成長に感謝し、大きく羽ばたいてくれることを

願う「こどもの日」でした。

結婚カウンセラー http://www.joykobe.jp






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(兵庫県 / 婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 専任カウンセラー

心に太陽! 唇に微笑み! 出逢い(結婚)は人生ドラマ!

結婚カウンセラーとして20年。“人”が大好きなおばさんです。2か月で結婚が決まる人もいれば、何年もかかってしまう人も。一人ひとりに合わせて、休まず、焦らず、あきらめず結婚のお相手探しを応援。結婚したい人、無料相談に!(登録時に割引あり)

078-992-6927
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

こどもの日:孫のピアノ発表会 木下 泰子 - 婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー(2013/05/09 00:23)

セックスや二人の関係に関心を持とう 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/06/16 13:01)

端午の節句 橘 凛保 - マナー講師(2013/05/05 16:33)

アラフォーの婚活・・明暗? 木下 泰子 - 婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー(2013/04/19 18:05)

熱が出て、ダウンです 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/20 19:22)