夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は、先にまいったと言うこと - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は、先にまいったと言うこと

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)


この「結婚生活修復大作戦」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進み、はるみのコンサルと生き方を伝える「夫心♥妻心の通訳書」の構成になっております。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。一時的に別居していたりえの夫、聡がりえの元に帰ってくるにあたって、母、はるみのコンサルが始まった。


★あなたのしているハチマキに「参った」と言葉が印刷されている


はるみ:私が知っているりえは、プライドが高く、ろくでもない男とは結婚しない。つまり、聡さんを結婚するに値すると判断したから結婚した。
自分にない聡さんの良さ、自分より上だと感じる聡さんの能力を感じたから結婚した。

ここまでに違和感がない? 大丈夫?

りえ:違和は無いわ。

はるみ:女が結婚するということは、相手のDNAを受け入れること。相手の遺伝子を我が身に入れることだと思うの。
それは、相手を認めていないと出来ないことよね。

これは私個人の考えだけど、女は「この男と結婚しよう」と決意したときは、「この人の子供なら生んでもいい」と思ったときであり、その男を自分より上だと認めた時だと思うの。

たとえ、他人から観てどんなに小さいことでも、女は自分より上だと思う要素がない男とは結婚しないし、女がこだわる価値観をクリアしない男とは女は結婚しないものよ。

夫の全ての能力が高い必要はない。価値観が全て自分と合う必要もない。

簡単に言うと女は、認められる男だけを夫に選ぶの。
言いかえれば、女は結婚した時点で「あなたにまいりました」というハチマキをしているの。
女の横には「あなたを認めています」という旗が掲げられているの。
このことに、りえはどう思う?

りえ:そうね。確かに… 当たっている。

はるみ:聡さんの魅力を素直に認めていくと、聡さんとの争いは減るわよ。

私がりえに望むことは、テクニックでなく、りえが聡さんに価値を感じたときを思いだし、その聡さんの価値を聡さんに伝えること。それが聡さんを認めることになるの。

それができれば、聡さんと戦わないで、夫婦仲良く共に生きていけるはずです。

それとは別に、多かれ少なかれ、夫は「妻に自分は奉仕される者」と決めつけている傾向があるの。
りえが黙っていれば、ずっと聡さんはお子ちゃまのままよ。このことにも対応すること。
つまり、はっきりと、りえの意見、感情を伝えることが大切です。

りえの意見を伝えるのは、聡さんがりえに愛情と愛着を実感してからにしましょう。

☆ご自分が夫に惚れたところを思い出しましょう。
尊敬できない男性と結婚した方は少数です。
ほとんどの方の夫には、どこかに尊敬できるところがあるはずですよ。

それを認めてしまいましょう。

声に出し、態度に出して認めてしまいましょう。
するとても楽ですよ。

ケンカ、意見交換はOKです。
ただしルールに沿ってしましょう。


夫婦円満には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。
幸せになりましょう。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は夫劇場の主催者に妻がなること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/19 16:38)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫婦の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/16 09:21)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は互いの収入を明らかにする 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/07 16:32)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は情報を別々に分けること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/03 13:58)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、あなたが自分で自己肯定感を創る 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/03 15:37)