あのA社の元重役と飲み会しました - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あのA社の元重役と飲み会しました

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


上海滞在3日目です。昨日は、豫園にある南翔饅頭店という有名な小籠包のお店にいきました。


Facebookにその様子をアップしています。
http://www.facebook.com/mitsuhashi25

良かったらお友達になってくださいね!気軽にお友達申請してください。(メルマガの読者である旨を メッセージいただけると嬉しいです!)



さて、昨日このメルマガで動画のご案内をしました。あなたは見ていただけましたか?

こちらです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】
緊張感を取る5つの方法とは?
(13分32秒)
http://www.youtube.com/watch?v=KcUxewgy668
(動画を再生する)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


かなりメルマガ読者の方から感想をいただき感謝しております。


こういったセミナーを中心に私は「話すチカラ」「と「ビジネス」についてお伝えしています。


昨夜、上海の超有名経営者の方と3人で会食をしていました。


彼はすごいですよ。

あの、超人気小型音楽プレーヤー&超人気携帯を作ったA社の重役経験がある方で、いまは上海でポータルサイトを運営している凄腕経営者。


ちなみにこのサイトです。

『上海人』

http://shanghai-zine.com/




成功されている経営者とじっくり会食させていただくと本当に勉強になります。


彼は上海で複数のビジネスをすでに立ち上げていて、目指すところが年商50億円のグループ企業を作ること。


すでにその下準備は整っているようで、その話はとても刺激的でした。


夜、飲みながらやはり彼も言っていました。


===================

●『信用できる人間かどうかは
対面した「感覚」で判断する。

そして「投資」するか決めるんだよ』●

===================

と。


当然の事だと思います。が、今のビジネス界は「インターネット」「オンライン」によって完結しようとしている人が非常に多くいます。


でも。。


ジョイント相手を決めるとき。高額のスクールに通うとき。重要な打ち合わせのとき。


人は「対面」するんです。


そこで「プレゼン」するんです。


やはり日本を渡り、上海に来て「対面」する機会を持つと本当に刺激を受けますしビジネスの可能性が広がるな、と感じている日々です。


2013年は人生で一番海外に行くことになります。


すでにハワイ、中国、そして来月はセブ・フィリピン本土、香港、ロサンゼルス・・・・。


半分はビジネスで半分は余暇。


体感すること、対面することの大切さを今年はあらためて実感しまくろうと思っています。


自然と自分自身の対面力が上がりますし、私の「プレゼンテーション」ノウハウもどんどん蓄積されていきます。


帰国してから猛ダッシュでビジネスの案件を実現させていこうと思っています。


まずは、SBS「セミナービジネススクール」の1期生の成功ですね。


興味があるかたは以下を読んでみてください。


追伸  1


1つお知らせです。


===================
SBSセミナービジネススクール
「ファーストクラス」説明会の
募集をスタートします。

内容はこちらです。http://seminar-sbs.com/first_class_pre-briefing/

===================



手前味噌ですが、おかげさまでまもなく「開校」するSBS(セミナービジネススクール)も【280人】以上の方がご参加いただいています。


ほんと感謝です。

今年の上半期は私と金子さんはこの280人の結果が確実に出るようにコンテンツをがんがん提供していこうと思っています。


で・・・・

このSBSも「オンラインコース」と「対面」コースの2つに分かれています。


記憶に残り、スキルが一気に上るのはやはり「対面」コース。


それがVIPコースである「ファーストクラス」というもので、4日間の東京・大阪でのスクール形式で行うコースです。


「対面」で一気にセミナービジネスを作り上げる、というもの。


実は、このファーストクラスについてはかなりのご質問が寄せられているんですね。


例えば、


・オンラインにしようか ファーストクラスにしようか迷っている・・・・私はどっちの方が結果が出ますか?・オンラインとの違いは何ですか?・スクール形式だと、緊張するんですが・・・


などです。

そこで、私と金子さんの2人で、「対面」の機会を設けることにしました。


はい。

直接、がんがん質問してください。


そしてもちろん「セミナービジネスのノウハウ」も提供するセミナーとなっています。


その機会が・・・

===================
セミナービジネススクール
「ファーストクラス」の
説明会です。
http://seminar-sbs.com/first_class_pre-briefing/
===================

SBS(セミナービジネススクール)の中でも最も結果が早く出るコース「ファーストクラス」。


すでにファーストクラスには約20人の精鋭たちが参加表明をしてくれております。


東京で4日間大阪で4日間、通いやすい方に行っていただく「塾」になっています。


で、その「説明会」を

===================5月14日(火) 東京 19時~21時30分
5月16日(木) 大阪 19時~21時30分
5月23日(木) 東京 19時~21時30分

(どれも同じ内容です)
http://seminar-sbs.com/first_class_pre-briefing/
===================

で開催します。

参加費はなんと、
・3000円

です。

ちょっと有り得ない価格ですがたくさんの方に来ていただきたいので3000円とさせていただきました。


各会場、30名限定ですのですぐに埋まると思います。
http://seminar-sbs.com/first_class_pre-briefing/



懇親会も予定していますので

・セミナーでジョイント相手を見つけたい人・懇親会で三橋&金子さんと仲良くなりたい人・じっくり質問したい人

には最適かと思います。


SBSのファーストクラスはぶっちゃけ少人数でやろうと思っていますのでこの説明会が今回、参加していただく場合の「ラストチャンス」です。

この説明会経由以外の申し込みはもう受付ませんのでよろしくお願いします。


この説明会ではコンテンツも提供します。


例えば

・稼いでいる人がやっている「セミナーの方法」とは?・セミナーを構築する11のステップ・スティーブ・ジョブスのプレゼンに学ぶセミナー構築法

など、3000円のセミナーとしてだけでもかなり価値あるものにしていきます。
http://seminar-sbs.com/first_class_pre-briefing/


あなたがもし、セミナービジネスを完全に身につけたいと、思われた場合はぜひ説明会にお越しくださいませ。

http://seminar-sbs.com/first_class_pre-briefing/





追伸 2
先日からメルマガで書いた私が取り組む「英語学習法」がかなりスゴイことになっています。

スタート7日で【6800人】の方がご覧になっているようです。



その名も『スパイメソッド』
http://bizsp.biz/item/201/1788/


アメリカ軍で実際に採用されている「外国語学習法」を使って簡単に英語を学ぶ、というもの。

アメリカ軍の兵士をスパイに養成する際に使われるこの手法。当然、彼らは外国に「潜入調査」をするわけです。

スパイたちは潜入する先の「外国語」を使用するので、「すぐに」「効率的」に語学学習をする必要があるわけです。

そこで使われている「語学学習システム」がこの「スパイメソッド」です。

http://bizsp.biz/item/201/1788/

学ぶ私もドキドキしてます(笑)

年末に、金子さんや矢倉くんのビジネスパートナーチームとアメリカ社員旅行計画がありますのでいまから「英語の習得」が楽しみです。


公開はあと2日間なのでビジネス英語学習に興味がある方は登録してみてくださいね。
http://bizsp.biz/item/201/1788/




追伸  3



『アメブロ削除問題』はこれで解決出来ると思います。


ソフトの開発者にも会ってきました。
はい。これ、間違いないっす。

ぜひぜひアメブロユーザーは使うことをオススメします。
http://www.bizsp.net/ameword.html




三橋泰介


==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

無料プレゼント手法の「罠(わな)」とは? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/01/23 23:38)

無料プレゼント手法の「罠(わな)」とは? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/01/23 15:23)

寝ているだけで成功するなんて言わないよ絶対 三橋 泰介 - 研修講師(2012/07/25 12:09)

「悩みはお金に変わる」人が、来ます。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/10/18 15:43)

サイコーな、ビジネス 三橋 泰介 - 研修講師(2013/10/08 19:00)