会いたいとか思わないの?と聞いたら… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

会いたいとか思わないの?と聞いたら…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2619] yume [関東] 2013/04/23(Tue) 15:27

こんにちは。いつもブログや本など参考にさせて頂いております。
質問ですが、付き合って1年半になる彼(36歳)がいます。
(私は34歳です)


最初のうちは、週に1回くらいは会っていたのですが、
最近は、1ヶ月以上空くときがあります。
あまり、メールをするタイプではないので、以前は彼から食事行こう
などのメールが多かったのですが、今は私からすることが多く

「週末遊ぼう」など、メールしても「週末はゆっくりしたい」
などの返信が来たりして、会いたいのかなんなのか良く分からない
時があります。「他の日は?」って聞いても「忙しい」の
一言だったこともあり、なんだらイラっとしてしまったこともあります。

ということもあるかと思えば、電話が来て、今日会える?など
突然のお誘いがあったり。行ける時は会いますが。会えないこともあります。

最近「1ヶ月以上会わないけど、会いたいとか思わないの?」と聞いたら、
「良くわからない。。。」と言われました。
はっきりしたことは、言ってもらえませんでした。

でも、最近給料が下がってしまったらしく、お金があまりないのも
会わない原因の一つだったようです。あと、連絡を待っているとも言っていました。

その、給料が下がったことを聞いて、(手取りで20万もらっていないようです。)
結婚を考えたとき、私が子育てなどで、少し仕事を離れることがあったとしたら、

生活できるのか、不安になりました。


あと、転職するために、資格を取ると言っていたので、応援したいのですが、
取ったとしても、2~3年様子を見るといい、
今の所が、給料上がるのなら、転職はしないと言っていました。

仕事のことを聞くと、仕事に対する熱意や、やる気をあまり
感じないというか。。。

良いところは、穏やかだし、私が感情的になっても
彼は感情的にあまりならないので、けんかにはあまりならないし
居心地は良いです。(イライラしちゃうこともありますが。。)

以前結婚したいと言ってくれていましたが、今はちゃんと聞いていません。

結婚となると、不安なことがあります。この人と結婚したい
と素直に言えない自分が、今の時点でいます。

よろしくお願い致します。


yumeちゃん

こんにちは、マーチンです。
お話拝見しました。

全体的な感想としては、yumeちゃんの仰りたいこともわかりますが、
「お互いさまだなぁ」という印象がしました。例えば、彼と会えなく
なっているのは、「会いたいと思ってもらえていないから」です。

つまり、自分が悪いのです。
これは誰と付き合っても同じですよ。

会えないときは、忙しいからでも、お金がないからでもありません。

会いたいと思わないから会わない。会おうとしないのです。

こういったことに気づかず、「他の日は?」→「忙しい」でイラっとして
しまうのは……正直なところ、34歳女性としては思慮が浅いと思いました。
「会いたいとか思わないの?」という質問も全く同じです。
それを聞いても、何の解決にもなりませんよ。

つまり、「どうしたらいいのか」というと、

・自分がこれからも会いたい、付き合いたいと思うなら、「会いたい」と
 思ってもらえるように、自己改善をすることが第一歩になりますし、

・自分も相手の態度にイライラしているので「もうやめよう」と思うなら、
 このままフェードアウトするか、「もうやめましょう」と伝えて、
 お別れするのがよいと思います。

ただ、いずれにしても、僕はyumeちゃんの「現在の恋愛体質」には
改善点が多いと思います。仮に、彼と別れて別の人と付き合っても、
今のままでは必ず同じことになるでしょう。

厳しいお話ではありますが、真摯に受け止めて頂けたなら、
下記の「ありがとう法」についての説明をご覧になってみて下さい。

ありがとう法
http://www.martin.ne.jp/point/


こちらにあるように、男女交際において大事なことは、
お互いに、相手に対する真心を持ってお付き合いすること。
お互いに、相手に「ありがとうね」と言ってもらえる行動ができること。
そういう中で、信頼関係を作っていくことです。

同性のお友達に、親友と呼べる人がいらっしゃると思います。
その人と、どうして親友になれたか、思い出してみてください。

それと同じことを、彼との間ですることで、
男女間の、恋人同士の信頼関係ができていくのです。
そういったお付き合いを目指して、これからを頑張って頂けたらと思いました。


また、こういった事情ですので、現時点で結婚の話をするのは時期尚早だと思いますよ。


参考にして頂けたら幸いです。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/05/01 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


5/18(土)、25(土) 恋愛講座、開催します!


  皆様のおいでを、お待ちしております


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

☆【運命の人を引き寄せる】デトックス法  TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/10/16 14:05)

☆離婚して彼と一緒になりたいと思っているのですが・・・  TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/09/09 16:09)

独身税 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/06/17 17:30)

私は、言わなくていい事は言わなくてもいいと思ってます。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/19 00:02)

男に真実を言わせる方法 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/03/28 14:37)