歯科医院、理想の姿はいろいろあるようです - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

院長
東京都
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯科医院、理想の姿はいろいろあるようです

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 一般歯科・歯の治療全般

[虎ノ門] ブログ村キーワード



片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。


毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます)


今朝の東京都心、冷たい雨と風で真冬のような寒さでしたね。

4月も残すところ1週間、
GW中の医院改装の打ち合わせや準備の合間を縫って朝から出かけてきました。





↑大変天気が良い様子・・・・ここは?




御堂筋? そうなんです。大阪へ行ってきました



車中ほとんど寝てしまった新幹線を降りると、とても良い天気
大阪駅も梅田もだいぶ感じが変わってきましたね。

これからおおよそ月ごとですが、大阪の山下先生からお誘い頂き
定例の(?)勉強会に参加することにしました。




今回の講師はこの方↑↑。
経営コンサルタントの石原明さんです。ジーシーさんとも関わりが古く・・・・らしいです(謎)。

これまで何回かお会いしたり講演を聴いたりしていましたが、
今回もいつもの話に加えて、Brift H¨(ブリフトアッシュ)とかの面白い話もあり気分転換になり良い一日でした。


「明日からこういった新しいことをしよう!!!」という感じではなく、
「今の自分はこんな感じなんだなぁ」、というのが収穫でしょうか。

講演会のあとは、みなさんとの懇親会に参加して、新幹線で帰ってきたところです。
学会への参加とも違い、こういう勉強会も楽しいですね。


我々の業界、どうやら「月曜日の院長」という言葉があるようで、
日曜日のセミナーや講演会であれこれ刺激を受けて(受けすぎて?)、
新しいことを始めたがることを言うようです

私は明日(今日)からもいつも通りに診療しておりますのでご安心下さいね(笑)。



最後に、いろいろとお話しが出来ました関西の先生方、
きじま歯科医院/喜島先生・榎本様、安井歯科/安井先生、あいはら歯科矯正歯科/大野先生・吉田先生、ヨシダ歯科クリニック/吉田先生、ひろなか歯科/弘中先生、和田歯科医院/岡原先生
ありがとうございました!



☆★  おしらせ  ☆★
4月27日(土)から5月6日(月)まで医院内改装工事のため、
GWは通年より早めに休診に入らせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。

☆★  お願い・お詫び  ☆★




少ないスタッフと医師で一所懸命やっておりますが、
なかなか予約の取りにくい状況が続き申し訳ありません。(ヒマなときもありますが・・・。)
ご希望の曜日・時間によっては診療が6月になる場合もあります。
本当に申し訳ありません

急なお痛みの場合は、お電話にて連絡いただけますと大変助かります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お越しの際は、電話にてご連絡をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。。
片平歯科医院虎ノ門インプラント・矯正センター
インプラント・矯正センターサテライトサイト(←こちらもよろしくお願いいたします。)
Tel 03-3431-6090
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



こちらのランキングに参加中です♪
↓クリック↓してくださいね♪



にほんブログ村





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
院長

見えない根管をしっかり診る。基本に忠実な治療を心がけています

「何回も根の治療に通っているが、いつまで経っても治らなかった」、という声を聞きますが、どうしてでしょうか。 「確実な診断」と「感染を制御する清潔な治療環境の確保」を念頭に、将来再治療を行うことのないよう最大限の配慮をしています。

このコラムに類似したコラム

感染源の100%除去は困難・・ 片平 信弘 - 歯科医師(2013/11/14 22:36)

やっとEyeMag戻ってきました 片平 信弘 - 歯科医師(2013/09/03 20:51)

8月の診療体制 片平 信弘 - 歯科医師(2013/08/19 21:18)

保存学会から帰ってきたのですが・・ 片平 信弘 - 歯科医師(2013/07/08 20:28)

台風接近中(?) 片平 信弘 - 歯科医師(2013/06/19 22:28)