毎日が日曜日っ!の話とお詫びをば。。 - ボーカルレッスン - 専門家プロファイル

SMDボーカル教室 川口本校 代表取締役
埼玉県
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー
0120-9482-88
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
田中 真由美
田中 真由美
(英語発音スペシャリスト)
本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
(音楽家)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

毎日が日曜日っ!の話とお詫びをば。。

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン



こんなのはじめました↑是非クリックしてね励みになります~





確定申告終わった~


個人事業主としてはひとつほっとしました~





最近はボーカリスト(生徒さん)のVTR撮ったり


自身のボーカルの仕事もこなしたり


自分の音楽レーベル「RedsHips」の打ち合わせ等






暇人なわけじゃありません。





時間的にハードな仕事をしています(感謝)


でも毎日楽しいです。て感覚でやってますので


しんどいのですがつらくはありません。




本当はなんでも自分でやらないと駄目なのですが


VTR撮ったり編集したり。。CPの作業ですとか。。



私は本当にまわりの方に恵まれてますのでお力お借りして


頑張ってます。




がつ~んと呑んで騒ぎたいです!(独りで晩酌は毎日ですがxx)





今は、10個以上の案件、100人以上の生徒さん


を常に抱えています。

ですので。。





やる気の感じられないアーティスト、


お金儲けだけの事務所の人、


人間的に失礼な方、




そんな方々と関わっている暇はまったくないんです。




なんでもそうですがやる気の無い人は辞めればいいんです。




継続、発展したい人は常に練習したり、行動する。


それが当たり前です。


私が関わったバンド、ボーカル、アーティスト、は延べ人数でいえば2000人を超えるでしょう。



そのうち、プロになった方は、100人位。



実際に歌、音楽だけで生活しているのは、20人位でしょうか。





もちろん、私のことが嫌いな方や合わない方


大勢居るはずなのでそれはそれとして仕方ないですが。。





1%の人間しか成功しないというのが、この事実から分かります。



所詮、本気な人はごくわずかです。



「プロになりたいっ」って方々にいつも言ってるのですが


「あきらめなければ夢はかなう」のです。



でもなぜかみんな夢の途中であきらめる。私はホント不思議です。



所詮「本気」じゃないのです。。











音楽事務所、音楽スタジオ、音楽学校、音楽レーベル


を経営していくにはあたりまえですが「お金」を稼がなくては経営出来ません。




『きれいごと』だけではあたりまえですがやっていけません。。




本当に必要なことですが、


どんな仕事も、「想い」だけでは食えません。





食えなきゃ辞めるしかありません。





これからあなたが歌ですべきとは何か?




そこに向かうための順序とか


アーティストが仕事として稼いでいく方法


とか知っているから教えてあげたいのに!


来なきゃ教えられないいんです!






私は、きれいごとだけを言って


実際に努力しない方と一緒になにかをやっていこうとは思いません。




また、『金儲けの事しか考えていない』という方がた


とも付き合う暇はありません。







どっちも、「NG」なのです。




『熱い想い』を持って『生計を立てる努力』をする




それが本物です。








自分がやりもし無いのに、今の現状をバカにする人は最低です。


自分がやってから言えとほんとに思います。



私は人になにかしら影響を与える事をしなければ


生きる意味が無いと思っています。




この残された人生(時間)をそのために使って行くつもりです。


やる気のある人は私のところに来てください。




今日は超メジャーアイドルグループの仮歌の「仕事」を


私の生徒さん。。というより秘蔵っ子。。AIちゃんにふりました。


完璧にこなしてくれました!






私は実力のある方にはガンガン「仕事」をふっていきます!


でも来てくれなきゃふれません。。






AIちゃんお疲れっした!






でもでも。。私の大切な生徒の皆様。。


今回は私の反省です。。


「仕事」依頼ですから私が

あまりお付き合いしたくないタイプの方から

「仕事」が来る事があります。



私が見抜く前に話ふっちゃいました!この件については反省しております。


何人かの大切な生徒さんに逆にご迷惑をおかけしました。。



先日あるわたしの生徒さんからこんなメール連絡がありました。





そのまんまご紹介!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




本当にすみません・・。


私は、「場所を与えてくれるだけでありがたい」人間なのですが・・

はじめて・・人がイヤで断りをいれるとゆ~・・そんな事を・・してしまう・・

わがままさん♡な事を・・。

ほんとに・・すみませんっ!!


「金を出せば、誰もが動いてあたりまえ。」

「金を出すんだから、俺がプロデュースしている。」

「金をもらう側は、すぐ連絡をよこせ!私が使ってやるんだから!」

「金を出すんだから、貰う側は自分で動いてあたりまえ!」

そんな考えが普通だと思っているのが、恐ろしいです・・。




「金じゃ動かない人間も・・いるんだよ・・。特に・・音楽に関しては・・」

と思っている私は・・・つい・・ワガママさん♡に・・

本当にすみません!!



だから、最初に会った時に挨拶ではなく

「ぶち切れ」たのも、

金を出せば、だれもが動くという考えにもとずいているのだな・・と・・。






はっきり言って、全部がひとまかせ!


金をだせば、なんでも誰かがやってくれると思っている!

「ギャラがいらないなら、@@@@@@@@ででも、演ればいいんですよ。
でも、私はそことは違う!」

・・と、上から目線で言ったのにも・・ぐぎぎぎ・・と怒りを覚え・・。

(結局は、@@さんのおかげで出来るのに・・)

丁寧に断った後も、捨て台詞のように・・


「演りたい人間なら、沢山いるんですよ。私が言えば沢山の人間が集まる。
でも、地元の人間で演りたいと思っているから、声をかけないだけで・・。
演りたい人間は、きりがないほど居る」

って・・言ったにもかかわらず・・。

結局・・・先生だのみかいっ!!!


テメーも動けっ!!







第一線でギターを弾いてきたと・・何度も言っていましたが・・

「んじゃ・・あんたが弾いて・・人を集めてみろやっ!!@@@円のチケットを@@人!


そっから始めろやっ!!!!やってみろやっ!!!

それを、何ヶ月も続けてみろやっ!!!

みんなが金で動くと思ったら大間違いだっ!!!

結局、人は人によって動く!!!」




と・・・久々・・私は・・今日・・ぶち切れたのでした・・。

人に対しての、思いやりの感じられる話し方・言い方を知らない
物言い・・。

すみません・・愚痴のようになってしまって・・。

だって・・きっと・・あの人・・

嫌われていると思う・・業界でも・・。



絶対に、人を集められないと思います。
(金を払えば集まるとゆ~意味なら・・集まると思うけど・・)




そして・・初対面にもかかわらず、挨拶もまともに出来ないヤツ!

人に対して、自分のプライドだけでしか話せないやつ!

言葉は、相手の為にもある・・とゆ~事を知らないヤツ!!

・・すみません・・ムリかもです・・。

こんなに・・ムリな人間・・・久々で・・・。

すみません!!

でも!何か力になれる事があったら言ってくださいっ!!

もちろん!先生&@@さんの為になら、すぐさま動きます!!




ほんと・・愚痴&怒りメールですみません・・。

でも・・先生・・大丈夫ですかっっ!!?

仕事とは・・本当に大変ですよね・・
イヤでも・・付き合わなければならない人・・が居る場合・・


本当に・・せっかく声をかけて頂いたのに
力になれず、本当に申し訳ないです・・・。
ほんとうにすみません!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ある生徒さんからの愚痴&怒りメールをここに掲載させていただいたのは


そのお方に気がついていただきたいのと


私の信用をなくすような振る舞いはやっぱり許せません。



あと、この生徒さんの意見は私とまったく同意見でしたので


本人の許可をとり掲載させていただきました。




何人かの大切な生徒さん、本当にご迷惑をおかけしました。。





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
SMDボーカル教室 川口本校 代表取締役

プロボーカリスト養成25年の実績と信頼

プロボーカリスト、音楽プロデューサーボイストレーナー。音楽専門学校講師。ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、幅広いジャンルに精通し数多くのボーカリストを養成。ボーカリストをディレクション。

0120-9482-88
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

【アニソンR&RパーティーVol、1】出演 さかもとえいぞう 僕も出演ます~☆ 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/10/22 01:38)

スタジオモンキーダンスプレゼンスライブ(USボーカル西川口校発表会 ) 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/07/06 00:53)

さかもとえいぞう先生ボーカルレッスン! 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/06/07 20:11)

川口スタジオモンキーダンスにてボイストレーニングとは?を講義しました。 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/05/27 10:58)

西川口音楽スタジオモンキーダンスにてボーカルセミナー 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/05/25 10:02)