「相手軸な人」⑦著書の紹介コメントのご紹介:その4 - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
越智 昌彦
(研修講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「相手軸な人」⑦著書の紹介コメントのご紹介:その4

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成



「思いっきりマーカーをひきまくって、ドックイヤー、久しぶりにつけました^^;」

今日は、私の著書「『競合店に負けない店長』がしているシンプルな習慣」を読んでいただいた方の書評ご紹介シリーズ第4弾です。

今回は、ブログでは無くfacebookの個人ウォールなので、ご本人のご許可をいただき、匿名にて全文と一緒にアップされた写真をご紹介します。

*******以下本文

松下 雅憲さん初出版の著書、読みました!
店長が・・・というタイトルですが、働く人なら、人と接するなら(全員ですよね)、読んだ方がいいと思います!!

想像以上に読みやすくて、真剣に、あっと言う間に読んでしまいました。
1節1節が短い構成なのと、軽快なわかりやすい文章でつづられているので、テンポよく読めるんだと思いました。

思いっきりマーカーをひきまくって、ドッグイヤー、久しぶりにつけました^^;
ピックアップして伝えたいことがありすぎるのですが(>_<)
やはり自分のことに置き換えて読むと、
”「観てくれる」「認めてくれる」そして「評価してくれる」”
これかなあ。
詳しくは本書をご覧になって下さいね

「相手軸」。
言葉で聞くと、「ふーん。まあそうだよね」と思うかもしれません。「それが大切とはわかってるんだけどなあ」と思うでしょう。
でも、本当の意味わかってなかったかもしれない。
そして、本書では、後半、具体的にどうしたらいいかがきっちり書かれていました。

自信を持ってお薦めします♪ぜひ一度お読みください。

今週末23日(土)、松下さん出版記念セミナーもあるそうです。
私は行けないのが、本気で残念なのです・・・^^;

とりあえず、父と母に本読ませよ~~と♪

http://www.peopleandplace.jp/e336566.html

*******以上本文

ここまで読み込んでくれますか~と、著者として最高に嬉しい気分になりました。
まさか、私の本にラインマーカーとドックイヤー(本の端を目印となるように折り曲げること)を付ける方がいるとは・・・私もたまにするのですが、「これこれ、これよ!そうだよね!」と言うときだけです。添付の写真のように、ここまで折り曲げられると、書いた本人がビックリです(笑)

そうだ! この本を元にした授業とテストを作ろう!!(笑)


いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※クリックして人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


■松下雅憲の著書について詳しくお知りになりたい方はこちらの画像をクリック!

■松下雅憲への「コンサルティング依頼」「講演・セミナー・研修依頼」についてはの公式ホームページへどうぞ

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「相手軸な物語人」⑤拙著の読書感想を頂きました(その20) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/21 05:41)

「相手軸な物語人」③拙著の読書感想を頂きました(その18) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/14 06:27)

「相手軸な人㊵拙著についてご紹介頂きました(その17) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/12 06:56)

6/6:東京商工会議所大田支部にてセミナーを開催致しました 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/07 10:26)

「相手軸な店長」①加藤さんに会ってきました 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/07 06:07)