【コラムのつなぎ目】4/16 ゴールデンウィーク目前 - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

国府谷 明彦
カウンセリングセンター聴心館 聴心館館長
東京都
厚生労働省認定 産業カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【コラムのつなぎ目】4/16 ゴールデンウィーク目前

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般

 週が変わっているのですが,仙台から帰ってきて,まだ週末ムードを引きずっている感じ。

 次回,次々回の研修のために,ホテルの予約をと思って電話したら,なんと予約満室。「あれ?」と思ったら,4/26の金曜日は,もうゴールデンウィークに突入しているんですね。GWの初日とは気づきませんでした。今年は,変なところでGWを意識することになりました。

 おととしは東日本大震災,去年はその1年目ということで,少し自粛ムードでしたが,今年はどうなんでしょうか? うちもGWは1週間休館なんですが,実際には対応しきれなかったクライエントさんの特別対応と,研修補講で結局は普段の平日と同じ事になるかなと言う感じ。最近は,カウンセリングであっちこっち飛び回っているけれど,プライベートな旅行はしてないな・・・。そういえば,「北海道に行ってみたい」と研修のロープレで言っていた生徒さんがいたっけ。

 何の関係もなく唐突に,東京タワーの夜景写真なんか載せちゃいます。仕事の帰りに,六本木ヒルズのテレビ朝日によって,けやき坂からみた東京タワーの夜景がきれいで,そのまま東京タワーの下まで行っちゃいました。その時の写真です。向きが違うって? これはこれでいいかな?

さて,精神医学のWEBセミナも2回目。ご覧下さい。
http://www.choushinkan.com/ws_semi.html

【aki.2013.4.16.tue】

 
 

このコラムに類似したコラム

毎年夫の実家に行くだけのGWにウンザリ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/29 21:05)

*五感をつかう* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/01/07 17:55)

【お悩み相談】夫と旅行に行ってみたのですが、修復に効果がありません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/20 20:00)

吉方位のミラクル☆ 天里 美月 - イメージコンサルタント(2012/03/11 06:00)