meiji レシピ広がるプレーンを使って その4酒の肴編 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

meiji レシピ広がるプレーンを使って その4酒の肴編

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

meiji レシピ広がるプレーンを使って 第4弾は、酒の肴編


このヨーグルト、お豆腐ほどの硬さがあるのです。

1㎝ほどのスライスしてお味噌に漬けました。

そうしたら、ナント!くせになる味 辛口の日本酒が進でしょう!!!
でも実は私は飲めませんが・・・^^;

白ワインもいけますよ~^^

作り方は、
みりん大さじ3を煮切って、同量の味噌に混ぜた物にガーゼに包んだこのヨーグルトを一晩漬けるだけ。

そのままの物と比べて見てね。
スゴ~く美味しくなっているからね。

ちなみに西京味噌がなかったので、普通のお味噌で作っちゃいました。
あっでもお味噌は日本産天然塩を使っているかなり美味しいものです。
そして、みりんはもちろん三州三河みりんです

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

リヨンのお土産、ベルナションのパレ・ドール 塚本 有紀 - 料理講師(2013/03/08 23:53)

「源平いも」とは 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/22 00:53)

富士山・・・ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/19 23:23)

秋トリュフ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/09 14:28)