美容室の経営・オーナー経営者と店長の温度差が縮まらない! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美容室の経営・オーナー経営者と店長の温度差が縮まらない!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

美容室の経営者の方々と話しますと、店長に対するもどかしさを

感じることが多いです。


ある程度売上が上がっているお店では、店長はそれに満足して

しまいます。


そのお店に問題がないのならいいのですが、よく見ると改善余地が

あるのです。


経営者から見れば、そのようなところを改善したいのは当然です。


でも、店長は今の売上に満足してしまうのです。


微妙な温度差があります。


おそらく店長は、まだ経営者というより技術者の面が強いのだと

思います。


そんな顧問先美容室の経営者の悩みを何とかしたいと考えてきました。


そこで、「成功する美容室経営の森経営塾 」を準備しています。


技術者である美容師さんが技術だけでなく経営の勉強をする塾です。


経営の勉強をすれば、同じ景色を見ても感じることが変わります。


始めましたら告知しますので、勉強する意欲のある美容関係の人の

参加をお待ちしています。


勉強をすれば、必ず結果がついてきます。


私と一緒に勉強しましょう。





このコラムに類似したコラム

美容室経営・人の問題は永遠のテーマか! 森 大志 - 税理士(2013/03/25 10:08)

経営発表大会 高橋 博章 - 資産経営アドバイザー(2015/10/26 08:00)

変わる日本の古い体質、変わる会社組織 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/06/27 20:30)

週刊東洋経済までもが起業特集を 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/06/11 20:39)