嬉しい瞬間 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

濱田建設株式会社 代表取締役専務
福井県
工務店
0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

嬉しい瞬間

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
長期優良住宅を建てよう!

 本日は、完成見学会2日目。多くの方にご来場いただきました。




きのう今日と、爆弾低気圧のお陰で、現地も大わらわでしたが、こんな悪天候にもかかわらずお越しいただいて私たちへの高い期待を、皆様との会話の中から感じました。

私たちが身をもって地場の建設業、住宅業界を変えなければならない、そんな社会的使命を背負っているとも感じています。

住宅や建築は、模型を作るように一人では絶対出来ません。職方、職長、協力業者さん、仕入先・供給先のメーカーさんや代理店さん、私たち設計・施工・営業・マーケティテング、クライアント様とクライアント様の親御様・御親戚の方々、

そしてご近隣様、全ての皆様の思いが一つになって初めて良い家づくり、良き建築が出来るのだと思っています。それだけ、建築、住宅は奥が深く、建てること住まうこと、企業として利益を追求することだけが建築ではないと思っています。

本日クライアント様からも、「本当にありがとうございました。」というお言葉を頂いて、この仕事をさせて頂いて本当に良かったと感じました。

見積書には現れてこないサービス仕事も結構あります。協力業者さんにも文字通り協力していただいてることも多いです(苦笑)。

今日頂いたクライアント様の「本当にありがとうございました。」その言葉の中には、この工事に携わった全ての皆さんへの感謝の言葉が詰まっているのです。

ハマダに頼んで良かった・・・そう思っていただけるだけでも、私たち濱田建設が存在する意義、社会的使命を少しだけでも果たせたのかな?と思っています。

「何のために働くのか?」 魂を磨くために働くのだと、良き人生を送るために愚直に仕事に取り組むのだと・・・稲盛和夫盛和塾塾長の教えを守り明日も、一日生涯、クライアント様のために誰にも負けない努力し続けたいと思っています。

  for the fukui ~すべてはふくいの皆様のために~

 

    http://www.hamadakk.co.jp


   http://www.tukurite.jp/


   
http://いえひと.com/


   
http://hac.meblog.biz/


   
http://ameblo.jp/hac/


   
http://profile.allabout.co.jp/pf/hamada/


   
http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=honne
     



 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福井県 / 工務店)
濱田建設株式会社 代表取締役専務

パッシブZEHで、エコで長期に快適に暮らせる住まいを

福井県・滋賀県近郊で、パッシブデザインのZEH住宅を手がける設計工務店です。時を経てライフスタイルが変化しても、各空間の用途を自在に変えられるのが大きな強み。自然エネルギーも最大限に活用し、低コストでエコな暮らしをサポートします。

0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長期優良住宅を建てよう!」のコラム

このコラムに類似したコラム

2021年 建設業は淘汰される時代に! 齋藤 進一 - 建築家(2021/04/20 13:25)

1月度障害者自立支援委員会へ 齋藤 進一 - 建築家(2021/01/12 00:43)

杭打ち プールのある高齢者デイサービス 小木野 貴光 - 建築家(2016/08/30 03:00)

雨の中の配筋検査 松永 隆文 - 建築家(2016/03/07 17:45)

全軸組緊結完了時検査 松永 隆文 - 建築家(2014/08/11 18:52)