- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
可視化(見える化)マ−ケティングの法則−1をおさらいしてみましょう。
■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−1
ないものを見せてはいけない。
なぜか。
絵にして「見せた」とたん、それは「現実」となります。
「ない」のに「現実」?
つまりはつじつまが合わなくなってしまいます。
デザインをマーケティングに使う場合に一番大切なのは「関わりの根拠」です。
ですから,ないものを見せてはけないのです。
待っているものは「破綻」です。
誇大広告をして、「破綻」してもいいのですか。
今、ある事実と
その延長上の「ビジョン」から
イマジネーションの翼を羽ばたかせましょう。
誇大広告はマーケティングの逆のベクトルであることを,きちんと理解してくださいね。