30.自己信頼 「自分が信じている使命や理想」を追い続ける - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

コーチ倶楽部 代表
埼玉県
ビジネスコーチ
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

30.自己信頼 「自分が信じている使命や理想」を追い続ける

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般

「自分が信じている使命や理想」

 

 偉大な指導者には、最初から偉大な指導者になることを目指していた人は、意外と少ないものである。こうした人たちは、自分の全て、場合によっては命さえささげても悔いのない目的や理想・使命を目指して、最初は小さな第一歩を踏み出しているものである。その目的や理想・使命も、最初は小さいものである。

大事なことは、それを達成していくよいう喜びや楽しみを身につけていくことである。次第にそれは自信へと変化していき、さらに大きな目的や理想・使命へと変換していくのである。それはさらに、自分をも含めた多くの人たちと共有できる目的や理想・使命に変わっていくのである。その第一歩が、「自分が信じている使命や理想」を追い求めていくことである。

彼らのパワーは、「目的を実現するパワー」に他ならない。その理想の実現のために、力を奮い起こし、どんな厳しい試練にも耐え抜き、理想を目指して人間関係を築き、人々を結集する努力を重ねてきたのである。ビジネスにおいては、それが企業の拡大に成っていくわけである。

最初は、自分で描いた小さな使命や理想を信じ、それを達成していったのである。

掲載つづく

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

黄金の智慧をもたらすフラワーエッセンスの力 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2020/10/26 23:06)

悶々とする気持ちの対処法! 夏目えみ - メンタルトレーナー(リコレクト専属)(2019/05/16 14:10)

心の疲れは体のどこかに現れる」~ホリスティックな考え方 ① 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2018/05/15 15:29)

ウエルスダイナミクス入門セミナーのご案内 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2018/05/08 10:09)

出会いの不思議 ~霊性の目線 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2017/04/08 20:36)