「春の嵐の中」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「春の嵐の中」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 低気圧が発達しながら関東沿岸を通ると天候が荒れる。

 この現象が数年前から健在化してきたようです。
 昨年のゴールデンウィークも同じような気圧配置になり、つくば方面で竜巻被害がありました。

 冬は冬で大雪、春は春で台風並みの豪雨、本当に地球はどうなっていくのでしょうか?
とても不安です。

 さて、そんな豪雨の中でしたが、昨日は所用で田園調布方面へ行った機会を利用して、弊社と私の恩人でもあり、八潮の建材流通問屋・共和商事の社長だった故渡辺健氏のご自宅に立ち寄り、線香を供え、故人を偲んで参りました。
 お亡くなりになってから丸2年が経とうとしていますが、生前中は私の報告をいつも楽しみにして下さり、いろいろな相談事や悩み事もニコニコ笑いながら聞いて戴いたことを思い出します。

 ご仏壇の前で手を合わせ、3月末の決算の概要と現況報告をさせていただきました。
 何だか「そうか!」と、声が聞こえたような気がします。

 奥様が私の昼食までご用意下さり、久しぶりに他愛のない話で盛り上がりました。

 行って良かったなぁ!