「相手軸な会社」創業1周年を迎えました!ありがとうございました。 - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
長谷川 進
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年05月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「相手軸な会社」創業1周年を迎えました!ありがとうございました。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成


2012年4月2日。株式会社PEOPLE&PLACEは登記されました。
当時は、未だ会社員でしたので本格的には稼働しておりませんでした。
※本格稼働は7月1日です。

けれど、設立したのは、4月2日。
法律的には、今日から第2期が始まります。

この一年間を振り返りますと、事業としての業績は、全然ダメなのですが、種まきの方は、自分でもビックリするくらい良い種まきが出来たと自負しております。

中でも一番なのは、素晴らしい人達との出会いです。
私は、こう見えてもかなり人見知りなので、異業種交流会や勉強会がとても苦手です。なので、ほとんど顔を出しません。また、「お会いしましょう」と言われても、腰が重いのも私の悪いところです。
ただ、この数年、起業を目指していたこともあって、ピン!と来た集まりや人物には、積極的にお会いするようにしてきました。
その出会いの結果が、今日の私の活動の基盤になっています。本当にお目にかかれてよかった!そんな素晴らしい出会いばかりでした!ありがとうございました。

今日から、2期目に入ります。
この2期では、事業としてのビジネスモデルを明確に固める1年と考えています。
ご支援いただける皆さまに、きちんと共感していただけるよう、おひとりおひとりに詳しくお話しをさせて頂く1年としてまいります。
どうぞ、宜しくお願い致します。


そして、今日その為のビジョン・テーマを決めました。
それは、
「すべての店長が『相手軸マインド溢れる店長』になること」
です。

全ての店長が『相手軸マインド溢れる店長』になると、すべての店舗が「相手軸マインド溢れるお店」になります。私たちは、その為に、『相手軸マインド』を広めて行くと決意しました!

相手軸マインド溢れた人やお店に出会うと、人は必ずやすらぎ癒され楽しくなり嬉しくなります。
私は、「『店長』こそが、それを実現させる事ができる」いや、「『店長』だからそれを実現させねばならない!」と強く思っています。

その『店長』のために、私たちの知識、経験、考え方を全て提供していく。
「人材育成」も「立地戦略」も「アンケート販促分析術」も「エリアマーケティング」も、私たちが持つコンテンツは全て店長が「相手軸マインド」を手に入れて醸成するために存在します。

「すべての店長が『相手軸マインド溢れる店長』になること」

その実現の為に全力を尽くします!
株式会社PEOPLE&PLACE 第2期をスタートさせます。
今日からの1年も、どうぞ、宜しくお願い致します。


いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※クリックして人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


■松下雅憲の著書について詳しくお知りになりたい方はこちらの画像をクリック!

■松下雅憲への「コンサルティング依頼」「講演・セミナー・研修依頼」についてはの公式ホームページへどうぞ

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

売れる専門家養成講座プレセミナーを開催します 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/05/20 07:50)

ビジネスGIS学会参加報告 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2012/11/18 06:13)

ある革雑貨職人の小さくて強いこだわり 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2012/10/29 05:45)

おお~いいね!・・・試飲コーヒーを飲みながら店内をゆっくり見て回ってねと言うスタッフ 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/03/01 06:31)

ああ~もったいない・・・ホームページを作ったら患者さんが来てくれると思っているクリニック 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/01/07 06:36)