- 山藤 惠三
- 有限会社エスオープランニング 代表取締役 クリエイティブディレクター
- 東京都
- クリエイティブディレクター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
映画レビュー・マーケティング術 #4
-
メディアと映画、ずっと楽しい関係。
映画ビジネスとwebマーケティングは?
2008-04-08 09:54
2008年、新入社員のタイプは「カーリング型」
冬期オリンピックでおなじみになったカーリング、新入社員は磨けば光るとばかりに、育成の方向を定め、そっと背中を押し、ブラシでこすりつつ、周りは働きやすい環境作りに腐心する。
しかし、少しでもブラシでこするのをやめると、減速したり、止まったりする。
こんにちは、山藤(サンドウ)です。
と言うことで「映画ビジネスとwebマーケティングとは?」
映画レビュー・マーケティング術の第四弾です。
webの世界では、映画のトレーラー(予告編)と''レビュー、''そして''試写会''は3種の神器?として
人気のコーナーになっています。
試写会、なかなか当たらないものですね。
映画館のチケットが1,800円では、たくさん観たいものがあってもお財布には少々つらいです。
こういう時は試写会に当たったら、どんなに楽しいでしょう。
そんなときには、Webで試写会情報などを集めたサイトを、チェックしてはいかがでしょう。
ファッション雑誌のwebにも、最近は必ずコーナーとしてあるのが映画の試写会のお知らせ。
エンターティンメント情報は、今や、''はずせないアイテム''になっています。
こういったサイトは、webのSEO対策や、''ユーザーの嗜好''を捕らえる上で有効な手段です。
おかげで、すばらしい映画に出会う機会も映画ファンも増えて、業界は益々元気になってゆきます。
近年、映画業界が元気なのは、バックボーンにあるこういった総合情報サイトのおかげも大きいのではないでしょうか?
映画業界はwebワールドで活性化し、webは''「映画レビュー」''でますます元気になってゆく!
webと映画のすてきな関係は、まだまだ始まったばかりです。
試写会CLUB
オールアバウト/専門プロファイル、山藤