イライラしたときの対処方法【感情コントロール】 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イライラしたときの対処方法【感情コントロール】

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●イライラしたときの対処方法【感情コントロール】

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

明日は、満月ですね。満月の前は、とくにカーッとなりやすい時期です。

血の気が多くなるというか。血気盛んになるタイミングです。

イライラしたり、他人の言動がカチンと来やすい時期にあたります。

ちゃんと、統計的にも証拠がありますよ。たとえば、交通事故の種類。

スピードの出しすぎが、原因の事故が増えるのは、満月の周辺。新月よりも大事故が多いのです。

傷害事件も、満月のころ多く発生します。

こう見ると満月を見てオオカミに変身する、オオカミ男も、あながち遠くはないですね♪

もし、あなたが満月のころ、イライラしたりカーッとなりやすいなら。安心してください!

それは【月の引力】が、影響しているだけです。あなたの性格やミスとは、関係ありません。

「月なんて関係ないよ~」と、言いたくなったら、それも無理はありません。

あなたが、ふだん目に見えない天体や、引力の影響力に左右されているなんて、思いたくない(認めたくない)でしょうからね^^。

それでも、あなたがどう思おうと。

わたしたちは、目に見えない様々なものから、影響を受けて存在しています。

月経も、満月には出血が多く、重くなると言われています。

お医者さまも、満月には外科手術を避けますよね。新月より、出血が激しいためです。

この時期は、そうなりやすい。そう知っておくだけでも、ほっとしてイライラは治まってきますね^^。

このコラムに類似したコラム

絶賛回復中です。梅雨のお見舞い 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/07/04 19:54)

理想の枠 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/06/22 10:15)

天神地下街にドアラが!!ドアラが天神地下街にいました♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/05/04 20:47)