出版を実現する方法 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
北島侑果
(司会者)
山田 進一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちわ。
株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

今朝、大阪から帰って来ました。日本SEO協会さん主催の講演と、私の友人のセミナーのゲスト講師、さらにとある在阪新聞社さんの取材を受けました。


夜は、関西を中心とした美容系起業家の方とフランス料理懇親会に参加。かなりの刺激となりました。

関西の方は「今度東京に進出するんで よろしくお願いします!」と仰る方が多く、ぜひご協力させていただければと思っています。

中にはロシアの商材の輸入ビジネスを行なっている方もいるなど「ビジネスの世界は広い!」と感じました。その方には「三橋さん、一緒にロシア、遊びにいきましょう!」と言って頂きました(笑)

行こうかな・・・。

なかなかロシアに行く機会はないですもんね。面白いかもしれません。

実は今年、すでに海外に仕事とプライベートと行く予定が3ヶ国決まっています。

フィリピン、アメリカ、中国です。

半分ビジネス、半分遊びです。

これ、なんで行くのかというと
================
先に「行くぞ」と
スケジュールをおさえたから
================
です。

はい。それだけです。

行くと決めたら先にスケジュールをおさえてその間に仕事をする。


これしか海外に何度も行くのは不可能です。

いつか行こう、いつかやろう、いつか会おう、は、絶対にやってきません。


先にスケジュールを決める。そして航空券を取る。Expediaなんかができて最近は旅行代理店を通さずに格安でチケットが買えるようになりました。

すぐやる。すぐ決める。

これが大事ですね。

すると
・旅費がいくらかかる
のがわかります。

となると

・じゃあ、いくら稼げばいいんだ?

と頭が切り替わります。


お金が先にあると、その先の行動が実現しません。100万貯まってから考えよう、ではダメなんですね。

お金を使う予定を決めて働く。もちろん、楽しい予定を。

今年はこの感覚を大切に仕事をしています。

あなたもいつか実現したいこと、ってあると思います。

海外旅行もそうかもしれないし、仕事では「本を出したい!」と思っているかもしれません。

先週、160人の生徒がいるSBM「セミナービジネスマスター養成スクール」の卒業式の際に

================
出版は実現させるべきです。
セミナーを開催するみなさんは、
ブランド力が一気に向上します。
================

と伝えました。


さらに、

『出版に興味がある人は 私にメッセージをください。  私が実際に使用している 出版企画書のヒナ形を プレゼントしますから。』

と伝えました。


その場には50人ほどがいて「出版したいです!」とほぼ全員が言っていました。


では。

そのセミナーから4日経った今日。

実際に「企画書ください!」とメッセージをくれたのは何人だと思います???


実際に、夢に向かって行動した人は何人だと思いますか?


50人、全員からメッセージが来たと思いますか???

・・・・・・

残念ながらメッセージをくれない人がほとんどなんですね。。


理由はわかりません。


本当に、本気で出版に興味が無い、のかもしれません。


が、おそらく違うでしょう。


(私には無理だよ・・・)(まあ、今度でいいや・・・)(今年は忙しいし・・・)


と、自分の気持ちにブロックがかかりメッセージすら送らないんですね。


さあ、あなたは何人だと思いますか?


私はこのセミナーの中で

・セミナー開催するならば出版は必須・そのために企画書をまず書くこと・さらに●●を使って、企画書を提出

など、かなり具体的な方法論やアドバイスをしました。

さらに

「こういう話をしても 全員がメッセージくれないですよね」

と、敢えて煽るようなことを言いました。

その結果・・・。

50人中

================
9人
================

でした。


たったの9人です。


いや、9人も、と言ってもいいかもしれません。


私はぶっちゃけ、2,3人かなと思っていました。


そのぐらい
================
行動することに
「壁」がある
================
ということです。

出版も、セミナーも海外旅行も、すべて同じです。


実現したい、と思ったら一歩踏み出すこと。


大きな夢を分割してまず小さな一歩を踏み出すこと。


それだけです。

他にノウハウって無いんです。


セミナービジネスの指導をしていても感じます。

一歩踏み出そう。


この動画もおかげさまで3000人以上が視聴してくださっています。


あと4日で完全に公開を終了します。


無料の動画ですのでぜひ「一歩」を踏み出すきっかけにしていただければ嬉しいです。

http://bizsp.biz/item/201/1625/



セミナー開催についてのノウハウを語っているんですが、実はそれだけではありません。


動画のなかでは

================
売上をあげるためのマインド。
セールストークについて。
ジョイントベンチャーの手法について
================

など、ビジネスの根本的なスキルについても解説しています。
http://bizsp.biz/item/201/1625/



今日現在、3000人を超える方に視聴いただいています。


あなたも「初体験」のこと、何かありますか?

この動画を見て、ぜひじっくりとそのあたりを考えビジネスに生かしてもらえば嬉しいです。

http://bizsp.biz/item/201/1625/



追伸

今日はこれからヒルトンホテルでとあるパーティに出席。

今年の夏からスタートする私にとって「初体験」のビジネスの準備です。

テーマは「店舗」。

ドキドキです・・・。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3127人が視聴済み!】
『●セミナービジネス●』についての動画を公開しています。(残り4日です。)http://bizsp.biz/item/201/1625/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

ビジネスが上手くいく「たった1つ」の法則 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/29 15:06)

ホリエモン仮釈放 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/27 16:14)

ありえないセミナー「800」 三橋 泰介 - 研修講師(2012/11/25 11:04)

最近、人前に立ちましたか? 三橋 泰介 - 研修講師(2012/07/17 21:14)

『インターネットと代理店を活用した海外販路開拓関連セミナーの開催』 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2015/06/26 09:28)