離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、夫好みの家にする - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、夫好みの家にする

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)


離婚回避の現実対応策の「誰よりも愛される結婚生活修復大作戦」と、離婚予防、夫婦円満促進の男女心理学「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」の2本で、このブログは成り立っています。
 この「結婚生活修復大作戦」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進みます。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。母、はるみのコンサルが始まった。


★夫好みの家にする【1】


母、はるみは娘りえに今後の夫婦生活の基盤を聞きながら、次の作戦に移った。
はるみ:家のインテリアに関して聡さんは興味があるの?

りえ:彼は興味がないわ。

はるみ:だったら、りえ好みで良いけど、次の3つを守りましょう。
1、聡さんの好みも入れること。
2、彼の好みを否定しないこと。
3、彼がリビングに置きたいものは置かせること。

りえ: 例えば?

はるみ: パソコン、本、新聞などを男性は手が届くところに置きたいのよ。自由にさせましょうね。
雑誌に載っているような部屋を目指さないこと。
但し、聡さんがインテリアにうるさかったら別よ。

りえ:聡のパソコンや、新聞が散らかっていても無視すること?

はるみ:その通り、新聞は聡さんが好きなようにしましょう。
聡さんは、きれい好きでしょう。そのうち聡さんが片付けるから、それまでりえは手を出さないでじっと待つこと。
聡さんは切り抜きもしている?

りえ:しているわ。新聞を片づけると「あの新聞知らない?」と聞くの。

はるみ:だったら余計に新聞には手を出さないようにしましょう。
りえが新聞を読んだなら、聡さんが置いた場所に聡さんと同じように置きましょうね。
新聞の片付けの役割は聡さんと心の中で決めておくの。
但し「新聞片づけは聡さん」とは言わないこと。

聡さんから「新聞が散らかったいるなぁ」と言われたら、「聡さんはよく切り抜きするでしょう。聡さんが新聞を使う時期が分からないからすべて新聞については聡さんの裁量に任せようと思ったの。
今まで勝手に片づけて御免なさい」と笑顔で言いましょう。

☆夫好みの家つくり、
1、彼の好みを否定しないこと。あなた一人でインテリアを決めない。
2、彼の好みも入れること。あなたの感性がベストでない。
3、彼がリビングに置きたいものは置かせること。リビングの目的は夫婦がくつろぐこと。

インテリアごときでの戦闘姿勢はNG。笑顔で余裕を持ちましょう。


夫が帰る巣はあなたの家庭です。
夫に実家より、あなたとの巣が気楽で自分の巣だと思わせることがポイントです。

浮気相手の巣は意外と居心地が悪いのです。
それは、夫好み部屋でないからです。
他人に見られることを恐れているから居心地は悪いはずです。

浮気相手の部屋の良さが、誰も夫をとがめる人がいないことだったらあなたはどうしますか?
浮気相手と同じようにしますか? それだけではNGです。
これはあなたの夫が浮気をしていないときも同じです。

ではどうしたらよいか?あなたが考えてください。

夫婦円満には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。
幸せになりましょう。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、夫にテレビのチャンネル権を渡す 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/27 07:58)

夫婦円満・浮気防止・離婚回避の秘訣は市場原理! 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/11 14:06)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は情報を整理する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/04 07:39)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は相手の情報を得ること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/02/28 10:47)

離婚回避・夫婦円満は夫が妻を労うこと 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/12/21 08:00)