プラーナを肉眼で見て太陽を直視する方法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プラーナを肉眼で見て太陽を直視する方法

- good

徒然日記

この土日は麹町にて初めて気功の課外授業を行いました。


プラーナを見たことが無い人も多かったので、まずはプラーナを実際に見てもらうことからスタート!


晴天だったわけではないのですが、それでもキラキラした綺麗なプラーナを見ることが出来ました♪


見えた人も見えなかった人もおりましたが、プラーナがどんなものかわかると普段の呼吸法の意識も変わってくると思います。




その後、太陽を直視することも行いました。


これが出来るようになると、太陽の周りにあるギラギラが無くなって綺麗な白い真ん丸に見えるようになるんですね。


今回、初めて見えるようになった方もいて…。


「本当に見えました!」と喜んでいたようです♪




本当は気功美容インストラクターで行うものなので、まだマスターの方々には早かったかもしれませんが…。


せっかくなので一緒にやりました。


雲を切るのは、天気模様から難しそうだったのでまたの機会に。


毎回やるわけではないので今週来た方はラッキーでしたね♪




また今週は十界の話しの他、現象世界と霊性世界のお話もお伝えしました。


十界はわかりやすいですが、現象世界と霊性世界のお話しは一般的に言われているものとは違うので…。


ぽか~んとされている方も多かったですが、なかなかすぐには理解出来ないものだと思います。


施術も気功も心の学びも、全てはコツコツやっていくだけですね(^_-)-☆




講座に通うようになってから体の痺れが無くなったとか、あぐらがかけるようになったとか…。


メニエール、パセドウ、アトピー、白内障、光視症、虚弱体質、その他諸々の不調が改善していく方が出てくるのも本当に有り難くて面白いものです。


自分の身体で体感したり、周りの人に施術を行って実感したり…。


体も心も元気になっていくのを見ているのは何よりも嬉しいものですね♪




毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(3月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)


愛知での体験講座はこちらから!(3月分)

松井式気功美容デモ講座(愛知)


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

月や太陽の色が変わって見えるようになる!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/05 12:24)

20年以上、悩まされていた痺れが一度の施術で治った!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/27 11:43)

「気功?そんなの絶対に騙されてるよ~!」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/13 20:41)

ほんのわずかな時間の施術で視力が上がり、あぐらもかけるように! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/10 22:37)

癒し系ツインテールによる小顔施術♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/04 06:25)