離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、夫にやきもちを焼かせる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、夫にやきもちを焼かせる

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)


離婚回避の現実対応策の「誰よりも愛される結婚生活修復大作戦」と、離婚予防、夫婦円満促進の男女心理学「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」の2本で、このブログは成り立っています。
 この「結婚生活修復大作戦」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進みます。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。母、はるみのコンサルが始まった。


★あなたはモテル女 離婚を恐れない


二女のりえは意気揚々と母親、はるみの銀座事務所のドアを開けた。

りえ: ママ、聡さんのお母様が聡さんに「もう30過ぎになって母親のところで上げ膳、据え膳がおかしいから、しばらく一人暮らしをしなさい」と言ってくださったの。
そうしたら「ウィクリ―マンションを借りる」って聡さんは言うのよ。なんだか彼、心細そう。
母は、キューリグコーヒーのりえの好みを聞いた。

はるみ:りえはイタリアンローストだったわよね。

りえ: 今日は深炒クリアテイストにして、この事務所に置いているキューリグコーヒーを選ぶのが楽しみなの。

はるみ:14種類のコヒーから好きなコヒーが選べるのがいいわよね。
聡さんのことだけど、一人暮らしをするわけね。その前にりえは、合コンに行くのよ。

りえ:えっ?合コン!

はるみ:実際には行かなくてもいいのよ。ただ聡さんが家を出る前に「合コンのメンバーが足りないので 次の金曜日に合コン予定」と聡さんに伝えるのよ。
聡さんはいつ家を出るの?

母に出された深炒クリアテイストを飲みながら
りえ:2日後の日曜日にウィクリ―マンションに聡さんは移るの 。

はるみ:その日は目一杯の笑顔でウィクリ―マンションまで送ってあげてね。
ウィクリ―マンションの場所は大義名分を付けて、聞いておくのよ。
りえからは聡さんに電話を掛けるのはNG。メールを送るものNG。 急に声を小さくして母はりえの耳元で

りえは『男性にモテル』というような雰囲気で…いいえ、りえは本当にモテルの。そう信じてね。
一人暮らしを楽しみにしているようにりえは演じるのよ。
聡さんからの電話には出るのもNG。メールは24時間経ってから返信するの。 と言いながらりえの手を握り、目を覗きこむはるみ。

りえは男性からモテルの!世界の人口の半分は男性なのよ。
離婚を回避したかったら、離婚を恐れてはダメ。強気で行くの。
その上で、聡さんに優しく笑顔で応対するの。

ここでのポイントは聡さんにりえを追わせること。だから、聡さんからの電話には出てはだめよ。

りえ:でも、私が電話にでないと聡さんは怒るわ。

はるみ:聡さんが怒るのは、りえを好きだから。自信を持ちなさい。
都合のよい妻になってはダメ。

聡さんからの電話は3回目に出なさい。「なぜ出なかった?」と聞かれたら、「友達に誘われて飲みに行っていたの。ごめんなさい」と心から謝るのよ。
「誰と?」と聞かれたら「仕事の同僚」と答えるの。

「携帯をマナーモードにして気がつかなかったの。ごめんなさい。私が悪かったわ」と聡さんを上に、上にして謝るの。いいわね。

☆冷静期間を置くとき(一時別居)の5本指の鉄則
今回は夫が浮気をしていない時のパターンです。

1、 夫にひとり暮らしをさせる。
2、 あなたが異性にモテルと夫に思わせる。
3、 あなたから、電話、メールをしない。
4、 夫からの電話、メールにはすぐさま出ない。
5、 夫に怒られたら素直に可愛く謝り、あなたがモテルという雰囲気を作る。


男性は追う者です。本能的に追われること、自由を阻害されることは好みません。

離婚を恐れる余りに、夫の自由を狭め阻害していませんか?
あなたが夫を追っていませんか?

女性は追われる者です。男性に追わせましょう。

男性が追うことを選ぶのです。男性自らあなたを大事にすることを選ぶのです。
夫があなたと共の人生を、自ら選択するのです。

選択させるのではありません。そこにあなたのコントロールがあってはいけないのです。

ですから、あなたは離婚を恐れてはいけません。
あなたは「離婚」という言葉を使ってはいけません。

誰よりも愛されたいなら、賢くなりましょう。

女のあなたが、もし男ならあなたと結婚したいですか?
あなた自身が結婚したいと思う女性像を思い浮かべてください。

ものにはタイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。

幸せになってくださいね。応援しています。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は情報を別々に分けること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/03 13:58)

離婚対策は夫婦相談で解決し離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/11/22 16:57)

円満夫婦で離婚回避し浮気防止の基本は、夫婦関係の量を知ること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/09/04 17:17)

夫婦問題を解決する前に心の役所に婚姻届を出すことが夫婦の溝をうめる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/12 11:38)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、不必要な情報を削ぎ落す 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/07/04 11:32)