
- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
「会社の顔」を作りたい。
今まで、ビジュアル化されていなかったものを
どうやって「絵」にするかという可視化戦略について、
毎日、小さなヒントを探していきます。
今日は10回目
■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−10
対象を理解しなければならない。
なぜか。
あなたがいいと思っていても、
相手が受け入れてくれなければ意味がありません。
それは、決して媚びるということではなく
言語を選ぶ、ルールを選ぶ、待ち合わせの喫茶店を選ぶという事に似ています。
今見せているものに、
対象への配慮はありますか。