「相手軸な話」㉗前向きに挑戦することの大切さ - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「相手軸な話」㉗前向きに挑戦することの大切さ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成




「困難に立ち向かって生まれた結果は、成功であっても失敗であってもその意味は大きい」

去年の暮れに行われた、少年野球イチロー杯の表彰式でのイチロー選手の言葉です。
これから先の人生で、大きな決断をするときに逃げずに立ち向かって欲しいという願いが込められているそうです。
同じ日に行われた、小学生に向けの本田圭佑サッカークリニックでも、サーカー日本代表の本田圭佑選手は、ミニゲームで、彼らに負ける悔しさと立ち向かう気持ちを養って欲しいと、小学生相手に本気で点を取りに行っていました。

彼らの言葉と行動には、子供達に
「前向きに挑戦していく気持ちの大切さ」を学んで欲しい、という気持ちが込められています。

幾多の困難を乗り越えて現在のポジションを獲得した彼らは、子供達の立場、子供達軸に立って、子供達への大きな愛情を持ってこの行動、発言をされているんだと思います。

なんだか、大人である私にもぐっとくる言葉です。
と、同時に、私自身も、これから出会う人達に、愛情をたくさん込めて
「相手軸に立つことの大切さ」を伝えていきたいな、と思いました。


いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※クリックして人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


■松下雅憲の著書について詳しくお知りになりたい方はこちらの画像をクリック!

■松下雅憲への「コンサルティング依頼」「講演・セミナー・研修依頼」についてはの公式ホームページへどうぞ

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「相手軸な物語人」⑦拙著の読書感想を頂きました(その22) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/23 05:53)

須坂商工会議所にて「相手軸セミナー」を開催致しました 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/21 07:37)

「相手軸な物語人」⑤拙著の読書感想を頂きました(その20) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/21 05:41)

「店長キラキラ化大作戦」⑳仕事の初日を迎える人の気持ち 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/18 05:17)

「店長キラキラ化大作戦」⑱電話の向こうで電卓を叩かせないで~ 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/16 05:58)