ぎりぎりセーフ? - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ぎりぎりセーフ?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようごいざいます。
ワクワクの和久井です!

 今日は春分の日ですね。
 最近は毎日暖かくて、なんだかウキウキしちゃいます。

 今年は新しい自転車も買いましたし、しばらくお休みしていたテニスも再開! ホットヨガにジムにと、身体を動かすプログラムが満載です。

 これを順調にこなせれば、完璧な健康体になれるのですが、さて、そううまく行くかどうか・・・・・・笑。

 この季節になるとマスクをする方も目立ってきますね。大手メガネ店チェーンは爆発的にヒットしたPCメガネに続いて「花粉メガネ」を大々的にプッシュしています。

 PM2.5の影響もあって、完全防備な人も珍しくないです。

 私はと言うと、なんとか花粉症とは無縁で生きてこられました。


 でも、でもですよ。


 先日、テニスを堪能していた私に、
 
 突然くしゃみが・・・

 鼻のムズムズから始まって次の日までくしゃみが止まらない。


「これは噂に聞く花粉症?」

 と内心ビクビクしていたのですが、どうやら強風で巻き上げられた砂のせいだったようです。

 翌々日にはすっかり元通り。「あーよかった」と思う反面、花粉症の人のつらい話に入っていけない疎外感、流行に乗り遅れていた自分も
「今年からデビューしちゃいました」なんて言えるのかと期待していただけにちょっぴり残念な気も・・・・・・。



 いえいえ、ならない方が正解ですよね。認めたら負け!なんていう説も聞いたことありますし。

 つらい症状でお悩みの方、心中ご察しいたします。

 というわけで、たぶんまだ花粉症にはならない予定なので、週末のテニス、お花見など野外活動のお誘いも随時受け付けております。

このコラムに類似したコラム

景気と桜 今年はお花見行きますか? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/19 16:00)

TRXで3次元トレーニング! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/09 07:00)

「おせち」で思い出すあの事件…SNSは利用から活用、管理の時代へ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/02 11:46)

ラジオ体操・体操は共起語 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/20 11:00)

ダイエット、健康維持に?! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/11/03 07:00)