- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
「会社の顔」を作りたい。
今まで、ビジュアル化されていなかったものを
どうやって「絵」にするかという可視化戦略について、
毎日、小さなヒントを探していきます。
今日は9回目。
■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−9
見せる物は、美しくなければならない。
なぜか。
それは、「美」しくなければ「意識」されないから。
では、「美」とはいったいなんでしょう。
大輪の花が咲き誇る「華麗」な美もあれば
小さくひっそりと咲く花の「可憐」な美もあります。
そして、朽ちて果てゆく「退廃」の美もありますね。
「完成」の美、「未完成」の美・・・・
「美」とはすなわち「意識」の行動なのです。
もう、知らないふりをするのはやめましょう。
あなたにとっての「美」を「意識」しましょう。