離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、2つの文化 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、2つの文化

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

離婚回避の現実対応策の「誰よりも愛される結婚生活修復大作戦」と、離婚予防、夫婦円満促進の男女心理学「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」の2本で、このブログは成り立っています。

☆夫婦円満の男女心理「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」


 ☆2つの文化


次のように考えると男女の本質と夫婦関係がわかりやすいです。

 人間の本能、本質の世界では、男族の世界と女族の世界2つの種族の世界がありました。男の子は男族の世界で、女の子は女族の世界で育ちます。

 強さに憧れ、結果を出すこと、達成感を味わうことに価値観を持つ男族は、合理的で論理的なことを好み、“家庭外の行動に価値を見出す男性文化”を育みました。
 愛されること、愛すること、共にいること、美しいことに価値観を持つ女族は、お互いに支え合い共感すること、解り合うことを好み、“子どもを育てる環境である家庭を最優先する女性文化”を育みました。

 男の子は男族の世界、女の子は女族の世界で本能、本質を育てました。

 本能、本質の世界から目を転じると、バブル崩壊前の現実の社会は、男性は仕事で結果を出すことを求められてきましたが、バブル崩壊後は男女共に仕事で結果を出すことをより一層求められる成果主義の社会へと変化していたのです。

 人の本能、本質の世界から現実の社会に子どもたちのデビュー準備が始まりました。社会は本能である男女の性差を無視し、男女平等と、男女に同じような役割、方法で結果を出すために教育しました。

 その教育は、本能、本質である男性性、女性性を肯定し、異性と共存するコンタクトの取り方を教えなかったのです。
 このときから男性にとって女性は守るべき異性から競争相手と認識されたのです。女性にとっても男性は頼る相手から競争相手と認識したのです。男性性、女性性を否定し始める男女も増えたのでした。

 やがて、思春期になると男の子も女の子も、子孫を残すために異性を意識し始めます。でも、お互いが異なる人種で、性差があるとは男の子も女の子も知らなかったのです。
 異性を意識しながら、競争相手として勉学に励みました。

 男の子と女の子は大人になりました。
 種族保存の本能により、恋に陥り、結婚しました。恋愛ホルモンが分泌されている間は性差を魅力と感じていましたが、分泌が終了した後はお互い異なる種族ですから、行き違いが生じ、トラブルが続出しました。

 男女の性差による言葉が通じないことに気付かず、途方に暮れる夫婦が続出しました。さらに各自の心の中で本能である男性性、女性性が「認めてほしい」と叫び出す人もいました。

 男女互いの言葉を通訳し、伴侶の習慣、感性にあう伝え方を身につけ、本能、本質を生かす必要を痛感したあなたは、互いの言葉を通訳し、互いの習慣、感性にあう伝え方を探し出しました。

 その方法が、夫婦間コミュニケーションだったのです。簡単に言えば、夫婦仲良くなる方法が夫婦間コミュニケーションなのです。
               
☆世の中にある2つの文化
“家庭外の行動に価値を見出す男性文化”
“子どもを育てる環境である家庭を最優先する女性文化”


 あなたは2つの文化を味わいつくそう!
 なぜなら、誰にでも女性性と男性性を持っているからです。続く

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、少し難しいが確実に相手にできる頼み事 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/13 18:16)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、あなたが自分で自己肯定感を創る 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/03 15:37)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、わがままな妻が夫に尽くされる【1】 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/31 08:52)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、犯しがちな2つのミス 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/18 07:54)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/16 16:25)