継続は力なり。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


継続は力なり。


好きな言葉のひとつです。


正しい想いを持って、そして、そこにたどりつく道で、ひとつひとつは小さくても、小さい成果しか出なくても、信念を持って、毎日を積み重ねていけば、いつか大きな想いを達成できる。


そんな感じの意味です。


ワインやチーズなど、時間が必要なモノと同じですね。
ターボがかけられない。レバレッジも効かない。



ちゃんと自分で決めた方法で、確実に、進む。


でも、その結果として、遠くまで行ける。1年ではできないことが10年かかってようやくできる偉業になる。


でもでも、そうした長い努力をあきらめずに続けるには、これまた努力が必要です。


努力するための努力。


この努力ができないと続きません。弱い自分に負ける。


しかも、短い人生の中で、10年単位の積み重ねができるチャンスはそうそうないです。

なので、できるだけ早く自分の道を見つける。


大切ですね。


チャンスの女神の前髪は短い。


また、書きます。


このコラムに類似したコラム

ゲートキーパー。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/05 22:28)

周囲からの影響を最小限にするには。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/08 09:54)

期待した結果が出ないときの対処法とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/05 09:40)

明日、死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学べ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/07/29 09:18)

歩く速度。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/07/24 13:05)