呼吸・恐怖を感じた時☆ - ヨガ全般 - 専門家プロファイル

誉田 和子
(株)ヨーガライフシステムコンサルタンツ 代表取締役
ヨガインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

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閲覧数順 2021年08月05日更新

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呼吸・恐怖を感じた時☆

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ここ東北、宮城県も今日は暖かい1日でした。

いち早くホワイトデーのお返しをいただき、皆さんも

大切な方にこの機会を使って、お返しできるといいですね。

さて呼吸法について、自分の例で恐縮ですが

月2回はかならず飛行機にのりますので、そのときに

役立てています。もともと高いところは苦手だったのが

必要で乗るようになり、揺れがひどいときに、心臓が

きゅっと縮むのを感じ、この怖いという感情が湧きあがったとき

まず自分の内側に意識を向け、吐く息を長くしていきます。

恐怖の感情をおしこめるのではなく、ありのままその感情を

認めて、そしてそれに対して呼吸法を行うようにしました。

そうすると相変わらず怖いのですが、少しずつ慣れてきまして

私は怖がりだったんだ・・との気づきもあり、

そういうときは、口からでもいいですし、鼻からでも

細く長く息を吐いてみてくださいね。