Ω 恋する時間がない、そんなときは? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω 恋する時間がない、そんなときは?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
●女性の恋の頑張り方
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

Ω 恋する時間がない、そんなときは?


「忙しくって、恋に費やす時間がとれません」
「なんとなく面倒で、恋愛したいと思わないんです」

恋のご相談を受けていると、こういった逆のご相談(?)も届きます。
こういうときは、どうしたらいいのでしょうか?

僕は、恋はムリヤリするものではないように思います。
時間がなくてもゴハン食べて、ひとりエッチするように、 ←え゛っ?!
自然にしてしまうもの……そんな気がします。

だから、恋したいと思わないなら今はせず、仕事や趣味などの
「自分のしたいこと」をするのが、前向きなように思いますヨ。

ただ、これをそのままやっていいのは20代半ばくらいまでだと思います。


それ以降については、ちょっと考えてから実行することが大事かと☆


ほとんどの人は、中学~高校生のときに、したくもない勉強を一生懸命(!?)
頑張っていたと思います。これ、何故していたかと言うと「将来のため」です。
自分がそう思っていたり、親にそう言われて思ったり……キッカケは違うかも
しれませんが「将来のため」ということは、子供ながらにわかっていたと思う
のです。(少なくとも、僕はそうかなぁ)

このお話と恋のお話が、そっくりだと思うのです。

他には、「今は結婚したくないから」と言って、交際中の彼からのプロポーズを
断ってしまう20代後半の女性のお話もそうです。これは30代女性から婚活の
ご相談を受けると、しょっちゅう出てきます☆ そして、皆さん口を揃えて仰る
のが「勿体ないことをした」という後悔です。

→今20代半ば~後半の女性の皆さんは、ぜひこのお話を覚えておいて下さい。
 この時期のプロポーズを「今は結婚したくないから」といって断ると、後に
 すごく後悔してしまう可能性が高いと思います。僕個人の意見では、そんな
 機会があったなら結婚する方がよいと思います。


こうして見ると、「恋したくない、恋愛するのが面倒」と思って放置して
しまうのは、中学生や高校生が「勉強したくない」と言って放置したり、
「今は結婚したくない」と言ってお断りするのと、ほぼ同じになるのです。

ですから、30代の女性の場合は「婚活疲れ」になったなら、暫くお休みして。
そうでなく、単に「恋愛が面倒」というだけだったなら、将来の為にお相手探し
はした方が良いと思います。(したくない勉強を頑張るのと同じ感覚です)


え? どうやって探すのかって?

結婚紹介所とか、そういう話はしなくてもわかると思いますので……

では! 毎週日曜日に実家に電話をして
「ねえ、お見合い相手見つかった?」と催促するのは、どうでしょうかっ!?


ううん、我ながらいい案だと思います☆

超・他力本願なので行動しやすいですし、 ←こりゃ!
両親なら、「娘のために」本気度200%で動いてくれると思いますヨ!

え? お見合いはヤダ?

なはははは☆ そこまで贅沢を言うなら自分で行動しましょうね~!

毎週親に電話するだけでも、しないよりはいい……というか、
僕はかなり結果がでるような気がします。(少なくとも会える、ということ)
何をしたらいいかわからない人は、ぜひやってみて下さいね。

P.S.
お見合いのお願いは会社の上司でもできますよ。
親しい上司の方がおられたら、ぜひ伝えてみてくださいね。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


メイクアップ&ヘアアレンジ・レッスン、3/27 開催です!


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

30歳を過ぎた恋愛で大事なことって何なのでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/02/14 00:45)

彼女や恋愛に依存しない心を持つ方法やコツなどがあれば… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/10/03 15:28)

4/28 春の恋愛講座のご感想、ありがとうございました! マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/05/01 02:08)

手近なところ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/17 00:12)

お付き合いしてから4ヵ月程でプロポーズをしてもらえました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/10 00:10)