毎週金曜 スッキリのパン屋さん特集から - パン・天然酵母 - 専門家プロファイル

不破 美穂子
MICCHEL パンと料理の小さな教室 料理家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

毎週金曜 スッキリのパン屋さん特集から

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. パン・天然酵母

こんにちは。

不破です。

わたしは、ほとんどテレビはみません。

見る時間がないというほうが正しいかもしれません。

しかし、朝のNHKの連ドラは、娘たちと毎日見ています。

 

そして、それ以外にとっても面白いテレビ番組をみつけました。

 

毎週金曜日 日テレ(たぶん)スッキリのパン屋さん特集です。

 

レポーターや司会者のみなさんの食べているお顔を拝見していると私も食べている感覚になってしまうのです。

 

ちなみに、先週は、神奈川県 シャンパンベーカリーさんの「げんざいカレーパン」のご紹介でした。

こちらのパンは、店内だけでなく、市内・・・またまた県内のいろいろなところで販売されているんですって!

私が興味を抱いたのは、下記の二つ。

 

・パン生地にご飯入り

・具に福神漬が入る

 

揚げたて!一日500個の売り上げ!とかは、よくありますが、

こんなパンは、初めてです。

切り口がちがうな~~と感心しています。

 

最近の私のパン教室の新作パンは、スッキリのパンからヒントをいただいて、作っています。

先月の新作パンは・・・みそクッキーパンでした!

 

クッキー生地は、さくっと軽い食感で、みそ味がポイントになってふんわりと生地をつつみこむようにしました。

 

メロンパンのつぎに大人気になりそうです!

 

今日も最後までおよみいただきましてありがとうございました。

 

不破美穂子

 

このコラムに類似したコラム

晋遊社LDK8月号食パンランキングの取材 不破 美穂子 - 料理講師(2013/09/11 15:23)

みっちぇる パン教室情報 不破 美穂子 - 料理講師(2013/03/25 11:21)

こどもぱん教室 不破 美穂子 - 料理講師(2012/11/26 22:18)

米粉パン教室 千装 智恵子 - 料理講師(2012/07/14 17:06)

In 札幌 千装 智恵子 - 料理講師(2012/06/04 06:14)